人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

食の大冒険リベンジ編 古都

巾着田を後にして、ちょうどお昼になりそうです。先日の「マリンタワー盛」を制覇したわたしたちは、大惨敗を喫した「古都」に再度チャレンジを敢行しました。

「やっぱりご飯物はねぇ、勝てないよね」ということで「そば・うどん」でリベンジです。カミさんは「古都うどん」という冷やしうどんに天ぷらが載ったもの。わたしは「野菜天ぷらのせいろそば」で勝負です。



食の大冒険リベンジ編  古都_e0000746_1013531.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL
これが「古都うどん」。残念ながら、もはや負けモードです。


食の大冒険リベンジ編  古都_e0000746_10134280.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
手前がわたしの「野菜天ぷらのせいろ」。そばが大きいので、天ぷらが大したことないように見えます。


食の大冒険リベンジ編  古都_e0000746_10135892.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
「マリンタワー盛」よりは少なく見えます。なんとかなりそう…。かな?

実はおそばは何とかなりつつありますが、天ぷらが堪えます。「野菜天ぷら」の中身は、ピーマン1個・ナス1個半・カボチャ2切れ・サツマイモ2切れ・かき揚げ1個です。天ぷらを食べると、そばが入らなくなります。


食の大冒険リベンジ編  古都_e0000746_10141044.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL





食の大冒険リベンジ編  古都_e0000746_10142214.jpg
(5) CONTAX TVS DIGITAL
すみません。そばは何とかなりましたが、天ぷらはもう入りません。
カミさんも少し残しております。はい。




リベンジは失敗、返り討ちとなりました。とほほ。

私たちの代わりに、誰かチャレンジする人はいませんか。ねぇ。





食の大冒険リベンジ編  古都_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-10-04 10:28 | 2005彼岸花を訪ねて


<< やっぱり泳ぎます。 巾着田高麗川にて      巾着田のコスモス >>