人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 05日

ほったらかし温泉 

奥多摩湖を後にして、先々週と同じようにほったらかし温泉に向かいます。今度は間違えないように。「ほったらかし温泉」は、「富士を望み、甲府盆地を見下ろす眺望と”星空が天井”の夜景が好評。桃の花がピンクの絨毯となる春の甲府盆地。海抜700mの夏の涼風。紅葉に包まれる秋の山々。満天にちりばめた冬の星空と、四季折々の変化が楽しめます。」とのことです。
「源泉は深度1300mの破砕帯から湧出し、湯量は毎分306リットルと豊富。お湯は出しっぱなしの上、毎日総入れ換えしているのが自慢です。大気浴、日光浴、温泉浴、そして頭寒足熱の露天風呂は健康に最適。」で、なかなかよさげですね。



ほったらかし温泉 _e0000746_15215085.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
目の前の大パノラマはとても素晴らしいです。あまりにワイドでカメラに収まりませんでした。富士山の山頂に雪のように雲がかかっていました。

ほったらかし温泉 _e0000746_15232414.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
こっちの湯の入り口。こっちの方に入りました。岩風呂のそばススキとコスモスが咲いています。にすっぽんぽんで見る富士の大パノラマは、感動的です。日本の秋を感じる入浴となりました。

ほったらかし温泉 _e0000746_15234563.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
あっちの湯の入り口です。別々に500円はちょっと高いかな。

ほったらかし温泉 _e0000746_1524492.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
休憩所もなんとなくいい感じでした。

ほったらかし温泉 _e0000746_15242030.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
だんだん日が暮れていきます。夜景がきれいになるといいのですが…。

ほったらかし温泉 _e0000746_15322146.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
夜景になりましたが、手前の温泉の建物がうーん。





ほったらかし温泉 _e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-10-05 15:34 | 行動記


<< 山梨県 笛吹川フルーツ公園      奥多摩湖 西多摩郡奥多摩町 >>