人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 18日

新・食の冒険 TOKUJIRO食堂 

16日にでかけたときの昼食は国道4号線バイパスに面した、なんと24時間営業の定食屋さん。おまかせ定食というのが評判のメニューで、日替わりで楽しめるようです。入り口を入ると長いカウンターがあり、奥には畳敷きの宴会場のようなスペースに、4人分のテーブルが15台くらい置いてあります。他にも座敷があり、結構広いお店です。今日のメニューは、おまかせ定食(おかず3品と味噌汁・おしんこ・丼のご飯)。量的に食べきれるかが不安だったので、オーダー後にご飯の方は半ライスということでおねがいしました。正解でした。普通に頼んでいたらまた惨敗するところです。ガテン系御用達のお店だったので、ちょっと味付けが濃い目ですがとても美味しく、具沢山のご馳走でした。



新・食の冒険 TOKUJIRO食堂 _e0000746_9564241.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL


新・食の冒険 TOKUJIRO食堂 _e0000746_9565392.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
右上の肉豆腐は小さく見えますが、豆腐半丁は軽くあり、よく煮込んだ豚バラ肉が旨みたっぷりです。左上はイカフライ、揚げたてのアツアツ。右手前はさつま揚げと野菜の煮物、これもよく煮込んであり美味でした。左下は半ライス(!)です。これで税込み714円、ウソみたいです。良心的なお店です。とあるライダーのサイトに感謝です。





新・食の冒険 TOKUJIRO食堂 _e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-10-18 09:57 | 2005秋の群馬・栃木ドライブ


<< daisy in COSMOS...      板倉町 コスモス in CON... >>