人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 18日

富士吉田でうどん三昧

お昼近くになり、河口湖から富士吉田市内に場所を移して昼食です。「富士宮」は「焼きそば」ですが、今日は有名な「富士吉田のうどん」に挑戦。おつゆは味噌か味噌と醤油のあわせ、具にはキャベツが添えられていてコシが強いのが特徴。隠れた名店は民家の一部を使用したのれんだけという店構えが多くて、営業時間も午前11時ごろから午後2時ごろまでととても短いんです。



富士吉田でうどん三昧_e0000746_952515.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
「てんせいや」さんで最初の一杯。普通のうどん屋さんの店構え。猫の看板が可愛いです。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_9524410.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
店内に入ると、メニューが壁に。350円って安いですよねぇ。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_9525749.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
テーブルの上の注文伝票に記入の上、オーダーします。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_953987.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL
わたしは天ぷらうどん350円、ってことはかけが300円だから、天ぷらは50円…。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_9531839.jpg
(5) CONTAX TVS DIGITAL
カミさんは肉うどん350円。このお肉分(馬肉だそうです)も50円…。コシがあって美味しい。安いからって思っちゃいけません、本当にウマイ。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_9532870.jpg
(6) CONTAX TVS DIGITAL
お店の外には看板犬もいました。







お昼しか食べられない「吉田のうどん」。今度は「みさきうどん」さん。道路からちょっと入ったところにお店があるのですが、道路からは看板もなく、へたったのぼりが一本だけ。常連さんしか来ないみたいです。



富士吉田でうどん三昧_e0000746_103333.jpg
(7) CONTAX TVS DIGITAL


富士吉田でうどん三昧_e0000746_1032217.jpg
(8) CONTAX TVS DIGITAL
入ると親戚のおばさんの家に来たみたいな感じ。なんだか居心地のいい雰囲気です。奥の明るいところが厨房で、ご主人がうどんも打っていました。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_1034354.jpg
(9) CONTAX TVS DIGITAL
ご先祖様の写真や床の間の掛け軸は「明治百年」です。レトロだなぁ。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_104593.jpg
(10)CONTAX TVS DIGITAL
よく煮込まれたごぼうがドンと乗っている「きんぴらうどん」プラス「肉」で
「肉きんうどん」400円。これまた美味いです。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_1043319.jpg
(11) CONTAX TVS DIGITAL
メニューを見ると、「かけ」も「肉うどん」も「きんぴらうどん」もみな350円。ふーんですね。

おいしいうどん2杯は結構きつかったのですが、何とか完食でした。はは。





富士吉田でうどん三昧_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved





オマケです。

富士吉田でうどん三昧_e0000746_1492913.jpg
(12) panasonic DMC-LC1
佐野ラーメンを食べたときの、例の「10円まんじゅう」を先日の足利へ行ったときに買いました。daisyも美味しそうだといっております。この記事はこちらに追加しました。

by arizo02 | 2005-11-18 09:57 | UDON


<< 紅葉の山中湖      河口湖からの富士 >>