ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

民宿しらね荘で美味しい鍋

daisyと散歩した後、病院に戻り、昼は函南の「あら磯」という回転寿司へいきました。お値段的には普通と思っていたら、「鯵」や「金目鯛」のにぎりはネタがとても大きかったです。(写真に撮ればよかったのですが、食べちゃいました。はは。)
それからお世話になった、ロードサービスに挨拶に行き(日曜日にバイクを引き取りました。)近くの温泉へ。観光地ではない地元の「白岩の湯」という共同浴場に行きました。1人200円で温泉。安いです。

夕方に病院に戻り、そのまま伊豆で宿泊。daisy連れではなかなか近くに宿が見つかりませんでしたが、沼津市西浦の「民宿しらね荘」がペットOKでしたので、こちらにお世話になりました。駿河湾が目の前なのに、思っていたより近くて病院から20分くらいで着きました。



e0000746_10133185.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL
いつもペンションに泊まるので、民宿は久しぶりです。

e0000746_10134058.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
このあたりは「西浦みかん」と「海の幸」が自慢のようです。2階の一番左側の部屋でした。

e0000746_10135961.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
通された部屋は床の間付の12畳の広さ。二人と一匹では広すぎる感じです。

e0000746_10141162.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
カミさんが風呂に行っている間、daisyはドアのところで帰ってくるまで待っていました。心細いのでしょう。

e0000746_10143147.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
夕食です。駿河湾の地魚がいっぱいです。お刺身はこちらで採れる赤エビと生のシラス、イカ・鮭・マグロ。そして、クロムツの煮魚です。フライはエビ・鮭・イカなど、ホタテのピカタみたいなのもありましたね。

e0000746_1014423.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
寄せ鍋はカニ・アサリ・タラなどの新鮮な海の幸が、たっぷりと入って最高に出汁がきいていて、本当に美味でございました。凄く贅沢なものが出てくるわけではないのですが、とにかく美味しい。長男のことをすっかり忘れて、全部残さずいただきました。はは。

e0000746_10145796.jpg
(7) panasonic DMC-LC1
朝も温泉卵と鯵の開きでとても美味しゅうございました。久しぶりにご飯をお代わりです。

ペットは無料、2人で14,700円(プラスビール1本)でした。安くて美味しかった宿でした。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-12-07 10:23 | 2005伊豆看病レポート


<< 東伊豆 戸田をまわって      松葉茶屋の美味しい釜飯 修善寺にて >>