人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

埼玉川越総合地方卸売市場 花いち

daisyと多摩川の公園で遊んだ後、府中街道を北へ。府中を抜け、所沢を過ぎ狭山、そして川越に来ました。関越の川越インターのそばにある埼玉川越総合地方卸売市場の中にある「花いち」さんで昼食をとりにわざわざやってきました。


埼玉川越総合地方卸売市場 花いち_e0000746_1731248.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
卸売市場は日曜日は閑散としています。やっているのは食堂の「花いち」さんだけ。年中無休だそうです。それでも頻繁にこのお店目当てに車がやってきます。

埼玉川越総合地方卸売市場 花いち_e0000746_17322552.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
市場のお店だからと、横浜と同じように考えてきましたが、とてもきれいなお店でした。

埼玉川越総合地方卸売市場 花いち_e0000746_17336100.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
わたしはネギトロ丼とエビフライの定食(潮汁つき)で1350円。このエビフライは20cmくらいの大きさでした。柔らかくて美味しかったですよ。

埼玉川越総合地方卸売市場 花いち_e0000746_17342351.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
カミさんは、ネギトロ丼とマグロカマ煮定食1100円。見たまんまのカマの大きさです。二人で食べても大変でした。

埼玉川越総合地方卸売市場 花いち_e0000746_17353632.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
追加で、単品マグロのメンチカツです。750円。マグロにシソが混ぜ込まれていて、外側がカリカリとしてとても美味しいです。中に入っていたチーズが溶け出していますね。

またまた、思った以上におなかいっぱいになりました。夜になっても、また夕食が食べられませんでした。こんなことしていていいんでしょうか。ふうう。

埼玉川越総合地方卸売市場 花いち_e0000746_17372123.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-01-16 17:43 | 市場食堂グルメ


<< 鎌倉 瑞泉寺      暖かい日曜日でした >>