人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

府中でまぐろの王様丼

こちらは夜から未明にかけて、雪が降りました。朝になってから雨に変わったようで、雪はほとんど積もっていませんでした。都内の勤務先でも雪はもうありません。出掛けに隣の公園を撮影してみましたが、すっかり解けています。

府中でまぐろの王様丼_e0000746_1034614.jpg
(1) pentax *istDs2
相変わらず寒いですね。でも今日は午後から15、6度くらいに暖かくなるとか。


さて、昨日の続きです。「大東京綜合卸売りセンター」の中にある「海門」という魚卸のお店が直営する「まぐろの王様」で昼食をとりました。

府中でまぐろの王様丼_e0000746_1052587.jpg
(2) pentax *istDs2
左のお店です。ちょうど昼過ぎだったのでしばらく並びましたが、この写真は帰り際に撮ったものなので、並んでいませんね。

府中でまぐろの王様丼_e0000746_1054383.jpg
(3) pentax *istDs2
テレビの取材があったみたい。ほかにも食堂はあるのですが、ここだけ人が並びます。

府中でまぐろの王様丼_e0000746_1055710.jpg
(4) pentax *istDs2
寒い通路に並んで、やっとお店に入れば天国のように暖かいです。食事前にコーヒーのサービスがありました。なぜか食後ではないんです。

府中でまぐろの王様丼_e0000746_1061228.jpg
(5) pentax *istDs2
お待ちかねの「まぐろ王様丼 980円」です。まぐろの切り身を敷き詰めて、中落ちのてんこ盛りです。とっても美味しいです。さすがは魚屋さん直営、ボリウムたっぷりでした。
(このときだけオートからWBを蛍光灯にしました。蛍光灯にもいろいろ設定があり、憶えるのが大変です。)

府中でまぐろの王様丼_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-02-07 10:19 | 市場食堂グルメ


<< 所沢航空記念公園 所沢市      大東京綜合卸売センター >>