人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

自由が丘を歩きました  目黒区

先月、代官山の帰りに久しぶりに自由が丘で途中下車。一年前にもライトアップに期待して降りましたが、あまり収穫がありませんでした。今回も別に大きな期待はしていなかったのですが、まぁ、街の雰囲気だけでも伝わればいいかな。と思います。


自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_1002687.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm SS1/10 ISO400 F4
自由が丘駅南口です。30年ほど前、真ん中のMELSAが「自由が丘家具センター」というお店で、その中に紅茶専門店「スコット」という喫茶店がありました。休日になると、友人やカミさんと待ち合わせをしたところです。田園都市線が大井町を往復していた頃で、南口がこんなに賑やかではない時代のお話です。

自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_1042688.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm SS1/15 ISO400 F4
その頃もあった篭屋さん。もっともっと素朴な感じだったけど、すっかり都会的なお店です。

自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_1073173.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm SS1/10 ISO400 F4
すてきなファッション関係のお店が点在する。連なっているようでパラパラな感じ。そこが自由が丘らしいところなんでしょう。

自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_106049.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm SS1/10 ISO400 F4
人が少ないところを待って撮ってます。けっこう人通りがあるんですよ。

自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_1061590.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm SS1/15 ISO400 F4
白い壁がすてきなお店ですね。

自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_1062711.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm SS1/45 ISO400 F4
本来は白いはずなのですが、なんとなくゴールドっぽく写ってますね。



自由が丘を歩きました  目黒区_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-02-16 10:14 | PHOTOPIC


<< ふてぶてしいというか      バイバイ、コンデジ >>