ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

北の家 築200年のお部屋とお食事は

戸狩温泉の「北の家」さんは築200年の古民家。スキーシーズンが終わったこの時期は、いちばんお客さんが少ない時期なんだそうです。ですから宿泊したのは私たちだけ。そのせいなのかどうか、とても厚くもてなしていただきました。すごく印象的な宿でした。


e0000746_0184625.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ドアを開けると4畳くらいの部屋があり、そちらで一休みです。荷物もおけてゆっくりできました。

e0000746_01978.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
5ocmほど段差があって、7.5畳ほどの寝室があります。あわせるととても広いお部屋ですね。

e0000746_0192323.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
そのせいか、もう布団が敷いてありました。

e0000746_019382.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
午後6時からの夕食は玄関横のお部屋でいただきました。

e0000746_0195363.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
入って右側には、囲炉裏が。食事後7時半にはまたここに来てくださいね。と奥様がいってくれました。

e0000746_020666.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お刺身があって、天ぷらがあって、焼き肉があってのご馳走ですね。

e0000746_020203.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
そうしているうちに、奥様がおろし汁を。熱々で驚くほどの絶品の味でした。

e0000746_0203222.jpg
(8) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ジャガイモのなます。初めていただきました。
おかずいっぱいで、おなかいっぱいになりました。最高に美味しかったです。

先ほど、奥様に誘われましたので、7時半にこちらに降りてきたら囲炉裏端で鉄瓶のお燗で日本酒をご馳走に。それからご主人と奥様と4人で楽しくお話しできました。こんなことは今までなかったことです。気がついたら10時過ぎ。本当に楽しい夜でした。ありがとうございます。




e0000746_0204672.jpg
(9) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
そのまま就寝。気がついたら朝でした。
その朝ご飯。おかずいっぱいです。またまた気がついたらおかわりしておりました。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-04-26 00:35 | 2006北信濃 春の旅


<< 三日目の朝は雨、そして阿弥陀堂へ      二泊目は戸狩の築200年の古民家へ。 >>