人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 20日

弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を

下田あじさい祭りを見て、お腹が空きました。せっかく伊豆に来たんだから美味しいものを食べたいですよね。そこでちょっと離れていますが、お隣の弓ヶ浜にある「青木さざえ店」へ行きました。お腹ペコペコです。お奨めメニューは「伊勢エビラーメン」「伊勢エビ天丼」だそうです。お隣の生簀から、エビやら魚やらサザエやらを選んで、テーブルで焼いて食べることもできるお店で、店内は香ばしい匂いでいっぱい、もうたまりません。



弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を_e0000746_18563018.jpg
(1) panasonic LC1


弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を_e0000746_18584795.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
私はいつものように、金目鯛の煮付け定食。伊豆っていつもこれがありますが、旬っていつなんですかね。あっさりとした味付けですが、いつでもどこでも美味しいです。

弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を_e0000746_1859367.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
カミさんはお刺身定食です。待ちきれずに金目少しいただいちゃいました。鯵のたたきは最高ですね。お盆左上の小鉢はおやきみたいな生地のまんじゅうで中にはカレーのあんが入っていて、サザエが入っておりました。これも美味しい。

目の前の弓ヶ浜ではサーファーが気持ちよさそうに寄せる波を楽しんでおりました。家族連れも一足早く海水浴をしています。
弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を_e0000746_19111029.jpg
(4) panasonic DMC-LC1


弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を_e0000746_1910175.jpg
(5) panasonic DMC-LC1




弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食を_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-06-20 19:05 | 2005初夏の伊豆へ


<< 天城ハイランドのペンションへ      下田あじさい祭り >>