人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

汐留西地区 イタリア街

汐留の超高層ビル街とJRをはさんで反対側にある汐留西街区イタリア街「チッタ・イタリア」へも行って見ました。レストランやブランドショップ、オフィスや住居などが立ち並ぶ小さなイタリア街。来年にすべて完成する予定ですが、ピアッツァという広場を中心に美しい町並みが見られます。実は先日daisyとお台場の帰りに寄ってみましたが、駐車場が見つからずあきらめて帰りました。



汐留西地区 イタリア街_e0000746_0132079.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
どこかのテーマパークに迷い込んだような錯覚に陥りそうな。

汐留西地区 イタリア街_e0000746_01408.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
超高層じゃなくて、ちょうどいい高さのビルだから気持ちいいのだと思います。

汐留西地区 イタリア街_e0000746_015678.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
とても広いピアッツァからみる超高層は、ちょっと観たことのない風景ですね。

汐留西地区 イタリア街_e0000746_0152280.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
手前の明るいお店は、意外にもカレーのcoco壱番屋さんでした。皆さん普通にカレーを食べてます。

汐留西地区 イタリア街_e0000746_0151133.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
なんとなくこの絵がいちばんイタリアしているなと思いました。

汐留西地区 イタリア街_e0000746_016212.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
帰りにゆりかもめの新橋駅の上の窓から銀座通りを撮りました。カメラを押し付けたガラスに、網が入っているのがわかりますか。





汐留西地区 イタリア街_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-07-31 00:25 | 2005真夏の都心 夜景紀行


<< 暑中お見舞い申し上げます。      真夏の都市の夜 >>