人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

小鹿野町のわらじかつ丼

味噌おでんでお腹いっぱいになりましたが、まだまだ午後5時までたっぷり時間があります。両神の日帰り温泉施設が火曜日定休だったので、町営の国民宿舎両神荘の大浴場で温泉に入ることにしました。内風呂だけでなく露天風呂もあって、なかなかいい温泉でありました。


小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21302992.jpg
(1) pentax *istDs2+tamron 28mm-200mm F3.8-5.6
通常の入浴料が800円を600円に割り引きになりました。それに道の駅でもらったクーポンを使って、結局一人500円ではいることができました。

daisyと散歩もして、何とか5時近くには小鹿野町の中心部へ戻りました。
いよいよ安田屋さんの「わらじかつ丼」をいただきます。

小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21322845.jpg
(2) pentax *istDs2+tamron 28mm-200mm F3.8-5.6
表通りから一本入ったところですが、街並はもう「三丁目の夕日」でした。

小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21365891.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お店に入ってもやっぱり「三丁目」です。超レトロといってもいいかな。

小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21371637.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
7月だというのに、真ん中にストーブが。ちなみにクーラーは見あたりませんでした。

小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21373115.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
こちらのメニューです。かつ丼の専門店なんですね。

小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21374756.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
やっと来ました「わらじかつ丼」。わらじの大きさのカツが独特のタレをくぐって2枚乗っています。タレはちょっと甘いです。そういえば3月に「ソースかつ丼」食べましたね。

小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_21375959.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
肉の厚さは5mmくらいの薄いものですが、ヒレとロースになっているそうです。
もちろん美味しかったんですが、どんぶりの中はカツだけ、味噌汁も付いていませんでした。


小鹿野町のわらじかつ丼_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-07-13 21:49 | 蕎麦と丼


<< 落雷の影響でとんでもないことが      わらじカツ丼って >>