人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

ラゾーナ川崎プラザ

先月の末にオープンした川崎駅西口のラゾーナ川崎プラザへ行ってみました。300のショップがそろうとても大きなショッピングゾーンです。川崎には東口のヨドバシやさくらやがありますが、こちらにはビックカメラが入っていて、販売競争が激しくなりそうです。建物の中央には駅からつながるルーファ広場という大きなスペースがあります。この頃はこういうオープンエアな感じが多いですね。


ラゾーナ川崎プラザ_e0000746_2020232.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
たしかに川崎にはこんなに小洒落た感じのものはありませんでしたね。

ラゾーナ川崎プラザ_e0000746_20201795.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
正面のところが、川崎駅からの通路です。2階でつながっていますので、この広場はデッキみたいになってるんですね。

ラゾーナ川崎プラザ_e0000746_20202675.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
向かいの建物は、川崎市の音楽ホールミューザです。

ラゾーナ川崎プラザ_e0000746_20204395.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
平日の午後だというのに、すごい人出です。東口の方はあまり人がいなかったのは、こちらに流れができていたのですね。

ラゾーナ川崎プラザ_e0000746_20205175.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
きれいで大きなショッピングセンターの裏には、歴史のある古いビルがぽつんと取り残されていました。



ラゾーナ川崎プラザ_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-10-13 20:41 | 行動記


<< 西五反田 とん金のメンチカレー      渋川 ニコニコ亭のソースカツ丼 >>