人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

日光へ紅葉狩りに

日光の紅葉がすっかり見頃というTVのニュースがあり、是非行ってみたいところです。しかし週末の大混雑も予想されましたので、昨日の未明、午前3時起きで出かけました。3時半には出発。首都高から東北道へ、そして宇都宮インターから日光道でいろは坂に向かいます。午前6時過ぎにはいろは坂を登りはじめました。



日光へ紅葉狩りに_e0000746_12371640.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
いろは坂を登って、明智平に着きました。ロープウェイは時間が早すぎて営業していません。いろは坂周辺はまだ紅葉はいまいちでした。

日光へ紅葉狩りに_e0000746_12372759.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
7時前には華厳の滝まできてしまいました。長袖のウインドブレーカーだけでは、寒くていられません。かなりの写真は手ぶれしてました。

日光へ紅葉狩りに_e0000746_12373569.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
中禅寺湖です。1300m位の高地なので、下とは違って曇っていました。せっかくの紅葉、このまま一日曇りだといやだなぁ。

日光へ紅葉狩りに_e0000746_12374531.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
中禅寺湖畔の二荒山神社です。お天気がよければ、いよいよ色づいている感じですね。

日光へ紅葉狩りに_e0000746_12375327.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
まだ7時を過ぎたばかりですね。


日光へ紅葉狩りに_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-10-19 12:58 | 2006奥日光紅葉ドライブ


<< 奥日光 竜頭の滝の紅葉      何もネタのためにこんなことを… >>