2006年 12月 16日

横浜市中央卸売市場 市場食堂秋葉屋

日曜日の昼に、山内町の横浜市中央卸売市場へ行ってきました。昨年の暮れにもみじやさんに来てからですから、一年ぶりですね。今回はあの有名な市場食堂秋葉屋さんです。こちらはメニューが常時80~90種類もあるそうで、ごはんの盛りも小・中・大と選べお替りもできるそうな。土曜日の午後3時ごろから日曜日の朝9時までが休みで、後は毎日24時間営業です。


e0000746_23483430.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
やっぱり土曜・日曜は閑散としていますね。

e0000746_23484320.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
外から見ると広そうでしたが、入ってみると意外にせまいお店でした。

e0000746_23485360.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
わたしのオーダーは、かきフライ定食です。ご飯中盛りで750円。小さめのカキフライが8個でした。ご飯を食べきるのが大変。

e0000746_2349281.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
カミさんがオーダーしたのは、野菜炒め定食、ご飯小盛りで700円でした。野菜いっぱいというよりまったく肉は入ってません。

e0000746_23491261.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
店内はメニューの紙でいっぱいです。真ん中の「かきあげ」は、他の人がオーダーしたのを見ましたが、やっぱり30cmくらいのフリスビーみたいでした。わたしたちなら、お持ち帰りになっちゃいますね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-12-16 00:00 | 市場食堂グルメ


<< 稲城北緑地公園でdaisyと      悲しきLC1… >>