人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲

一週間前の木曜日のこと、ららぽーと豊洲へ行ってみました。有楽町線に乗れば、銀座から6分ほどで到着しました。おりからの台風9号が来ており、空を見上げると風雲急を告げております。


台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_17515831.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
地下鉄の駅を出たところ。そういえば「ゆりかもめ」の駅ができてました。このあたりは随分変わりましたね。

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_17525870.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ららぽーとの入り口です。台風ですので、人出もすくなくてなかは広々としておりました。

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_17531591.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
とても広くて、おしゃれなお店がいっぱいです。もちろんシネコンもスポーツクラブもあります。

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_17535037.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
(急にモノクロになりましたが、カラーでもあまり変わらないです)ここはかつてIHI(旧 石川島播磨重工業)の造船ドックとして栄えたところなんだそうです。その名残が残してあり、水上バスもここから発着しています。ちなみにこの日は水上バスは台風のために欠航していました。

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_1754448.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
証拠にこれがカラー写真です。あまり変わりませんでしょ。

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_17542035.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
水上バスのチケット売り場です。これはモノクロのほうがきれいに見えます。

台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_17543344.jpg
(7) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
突堤まで行くと、こんな風景になりました。




台風9号直撃の日のららぽーと豊洲_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2007-09-13 18:07 | 行動記


<< 初秋の奥日光 戦場ヶ原      次に訪れたのは竜頭の滝 >>