人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

K10D入院

先週ペンタックスフォーラムへCCDのクリーニングをお願いに行ってきました。画面の中央左上側にぼうっと白いホコリみたいな感じで写りこんでしまって、ブロワーで吹いてもだめでしたので。その前にも事務所のデスクトップの小物をK10D+16mm-50mmF2.8の50mm端で撮影したら、ぜんぜん狙ったところにピントが合いません。ピントの調整もついでなので、お願いしてみたら…。



K10D入院_e0000746_1839196.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
この写真は、プロペラの中心にピピッと合わせたものです。このままでも合ってませんが、

K10D入院_e0000746_18391538.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
クローズアップしてみると、ぜんぜん合ってませんよね。

1時間ほどお預けしたら、「K10Dは後ピンで、レンズの方は前ピンになってます。調整はここではなく工場でするので、2月13日までかかります。」とのことでした。すぐにCCDはきれいになって、調整もばっちりで持ち帰ると思ったら、ショックです。というわけで現在は*istDs2と前のレンズで撮っております。しくしく。





K10D入院_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2008-02-04 18:44 | こんなことが…


<< 西伊豆ドライブ 松崎から下田へ      神田駅前のバーガーキングで >>