人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 04日

小江戸 川越

昨日の土曜日は、埼玉県川越市へ。小江戸と呼ばれる美しい街並みが保存されています。何年か前にも、日高市の巾着田の帰りに寄ったときがあるのですが、カメラも違うので再度街並みを撮ってみました。着いたのは夕方になってしまったので、観光客もかなり減っていて歩きやすく、思っていたよりかなり静かです。電柱もなくとてもきれいなところなのですが、幹線道路になっているらしくクルマの往来がとても多くて、歩道が整備されていないのが残念です。



小江戸 川越_e0000746_8554966.jpg
panasonic DMC-LC1
一瞬、車の列が途切れたので、撮れました。ゆったりして見えますが、道の反対側から撮るのは難しいです。

小江戸 川越_e0000746_8563830.jpg
panasonic DMC-LC1


小江戸 川越_e0000746_857275.jpg
panasonic DMC-LC1
いわずと知れて川越は芋菓子が名物です。近くに菓子屋横丁があります。

小江戸 川越_e0000746_8582841.jpg
panasonic DMC-LC1


小江戸 川越_e0000746_858412.jpg
panasonic DMC-LC1
路地に入っても、なかなかいい感じの街の雰囲気です。

小江戸 川越_e0000746_9132980.jpg
panasonic DMC-LC1
川越といったら、時の鐘。街の象徴ですね。

小江戸 川越_e0000746_8593770.jpg
panasonic DMC-LC1
素敵なデザインでまとめられた建物です。ひさしのロゴが高島屋と同じ書体で、思わずニンマリしてしまいました。

小江戸 川越_e0000746_8595385.jpg
panasonic DMC-LC1
通りの中で高さでも目立った、埼玉りそな銀行の建物です。




小江戸 川越_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-09-04 09:14 | PHOTOPIC


<< 菓子屋横丁 川越      久しぶりに alice登場です。 >>