人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

かちどき橋へふたたび

金曜日の夜に勝鬨橋へ行ってきました。どんよりと曇った一日だったので、空があまりきれいではありません。夜景でも影響があるんですね。ただ、ときどき隅田川を行きかう屋形船が、東京の夜を演出しているということなんでしょう。



かちどき橋へふたたび_e0000746_740598.jpg
panasonic DMC-LC1
勝鬨橋の真ん中から河口方面にレンズを向けました。トラックがたくさん通ると揺れてスローシャッターが切れません。

かちどき橋へふたたび_e0000746_7412069.jpg
panasonic DMC-LC1
勝どき側から芝浦方面を、LC1でせいいっぱいの90mmで。

かちどき橋へふたたび_e0000746_7423691.jpg
panasonic DMC-LC1
やはり、画面左側の汐留界隈がいちばん目立ちます。右は築地市場の建物です。

かちどき橋へふたたび_e0000746_10384324.jpg
panasonic DMC-LC1
よく見ると東京タワーのライトアップが、真ん中の白い部分だけになっていますね。東京タワーでは、昨日の9.10WHITEBAND DAYが9日から始まっていたようです。もしもよろしかったらリンク先をご覧ください。

かちどき橋へふたたび_e0000746_7415852.jpg
panasonic DMC-LC1
隅田川の支流、月島川にかかる西仲橋からみる晴海トリトンスクエアです。未来と過去が交錯しているようです。

かちどき橋へふたたび_e0000746_7421151.jpg
panasonic DMC-LC1
反対側は隅田川に向かって月島川水門が開かれています。これから繰り出す屋形船の明かりがきれいでした。





かちどき橋へふたたび_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-09-11 07:51 | 2005秋の夜景紀行


<< 石の里 大谷      台風あけの隅田川 >>