ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2006河津桜へ( 8 )


2006年 03月 10日

ステーキサロン カウボーイズ

小室山公園で眺望を楽しんだ後、ちょっと早めに昼食を。渋滞にはまると、食事ができなくなるかもしれないし。国道に出ると、これ(渋滞)はちょっと大変だなぁ。さっさと帰宅することにします。昨年も帰り大渋滞になって散々でしたから。


e0000746_1117577.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
小室山公園の近くでした。ステーキの美味しいお店だそうです。Eセットというのが、990円でオージービーフがいただける情報です。

e0000746_11181078.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
店頭にはこんな大きなバイクも。

e0000746_11182493.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
中にはいると、セルフサービスです。このカウンターでオーダーします。今日はEセットが品切れで、和牛の半ポンド(200g 1,690円)を勧められました。それでお願いします。

e0000746_11184087.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
店内は西部劇のSALOONそのものです。クリント・イーストウッドが出てきそう。

e0000746_11185416.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_1119662.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_11191856.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お目当ての半ポンドステーキです。脂身が美味しいんです。スパイシーでうーん満足です。お値段以上の味とボリウムでした。



このあと、早めに帰宅したのですが、渋滞を避けたつもりが真鶴道路が大渋滞。一般道で抜けましたが、伊豆は渋滞すると迂回できないので、大変ですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-10 11:31 | 2006河津桜へ
2006年 03月 10日

小室山公園からの眺望

朝から国道135号線の河津方面は大渋滞になっています。土日の二日間が本当に良い天気なので、しょうがないですね。ゆっくりと宿をたったので、私たちは近場の小室山公園に行ってみることにしました小室山公園は1000種、4000本のつばき園があり、4月中旬には10万本のつつじも楽しめるそうです。


e0000746_10512542.jpg
(1) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
つばき園には梅も見頃を迎えていました。

e0000746_1051387.jpg
(2) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
ウグイスがいて、鳴き声が響いてとても穏やかな気持ちに。椿の花にとまっていてチャンス!と思ったら、動いてしまいました。
画面左の真ん中で飛んでいます。

e0000746_1051598.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
往復400円でリフトに乗りました。daisyは抱っこでOK。柴のサイズまではいいそうです。頂上には展望台がありました。

e0000746_10521652.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
展望台の真下からの富士山です。

e0000746_10523613.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
展望台からの富士山。

e0000746_1052534.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
広ーい川奈のゴルフ場が見えます。左側に昨日の海女の小屋の入り江が見えます。

e0000746_1053753.jpg
(7) olympus C-2100UZ
近くの大室山も実は4年前に来ているんです。こちらは頂上を尾根づたいに一周。30分ほど歩きました。

e0000746_10532471.jpg
(8) olympus C-2100UZ
そのときのdaisyです。犬はあまり変化がなくていいですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-10 11:05 | 2006河津桜へ
2006年 03月 09日

伊豆高原で一泊 ワンマイルクルーズで

河津の桜をみて、今日は伊豆高原でお泊りです。泊まったのは、一昨年の12月にもお世話になったワンマイルクルーズさん。午後4時には河津を出たのですが、上りも渋滞にはまりました。予定の午後5時には到底着きません。結局宿に着いたのは、午後6時近くになってしまいました。


e0000746_1051064.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
だんだん明るくなってきたとはいえ、薄暗くなっていました。
真っ暗だったら途中山道なので、大変なことに…。

e0000746_1052615.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
玄関です。前に来たときのことを少しずつ思い出します。

e0000746_1054372.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
前回とは違い、今回は東側に窓があって、オーシャンビューです。
夕暮れの相模湾が見えました。

e0000746_1055961.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
夕食は午後8時。今日はキリンのハートランドビールで乾杯です。

e0000746_1061018.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お料理は前回と全く同じでした。こちらでご覧になれます。


今日は渋滞で疲れました。

明日のために、食べたらすぐに午後9時過ぎには就寝です。


e0000746_1074648.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
そのお陰で6時過ぎにはお目覚めです。朝日が拝めました。伊豆大島が目の前ですね。

e0000746_108172.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
私たちの隣の部屋がラウンジになっていて、そこにも朝日が燦々と入り込んでいました。

e0000746_1081824.jpg
(8) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
daisyがまだ目覚めません。おーい。

e0000746_1084347.jpg
(9) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
週末なので、このペンションは満室だったようです。犬連れOKで格安の料金で泊めていただきました。ありがたいです。

e0000746_1085484.jpg
(10) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
朝食前の散歩。元気いっぱいです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

オマケです ドラえもんの手みたい…
[PR]

by arizo02 | 2006-03-09 10:19 | 2006河津桜へ
2006年 03月 08日

河津桜のつづき

河津の桜、本当にすごい人出で、並木を歩くのが大変でした。桜に見とれているとぶつかってしまいます。こういうところはいろいろ美味しそうなものも落ちているので、daisyがなにかないかと探しております。


e0000746_1249692.jpg
(1) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6


e0000746_12491731.jpg
(2) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6


e0000746_12492995.jpg
(3) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
逆光で透かしてみました。これはこれでいいかなと。

e0000746_12494797.jpg
(4) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6


e0000746_1250030.jpg
(5) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
daisyは人混みでうんざりしてるみたいです。
しっぽが下がっていないのでまだ大丈夫。

e0000746_12501245.jpg
(6) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
そういえば一年前に、この会場ではじめて「富士宮やきそば」を食べました。
また食べてみましたが、やっぱり美味しいです。

e0000746_12502832.jpg
(7) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-08 12:56 | 2006河津桜へ
2006年 03月 08日

桜だ さくらだ 河津桜

美味しい昼食をいただいて、川奈から河津までを急ぎます。道路の掲示板で「河津まで約70分」という表示。空いているときなら信号も少ないので40分くらいの距離ですが、混雑している模様です。それなりにクルマは流れていても、やっぱり河津に近くなると渋滞。駐車場もなかなか入れずに、さらに30分ほど時間がかかってしまいました。


e0000746_9393595.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
昨年と比べるとお天気も咲き具合も申し分ありません。

e0000746_9394734.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
菜の花も満開です。

e0000746_9401888.jpg
(3) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
一本の桜でも豪華ですね。

e0000746_94155.jpg
(4) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6


e0000746_9412421.jpg
(5) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
桜並木の下は観光客でごった返しています。
トリミングすると静かに咲いているように見えます。

e0000746_9413717.jpg
(6) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
お嬢さん二人で川のそばで、ひとやすみ。
暖かな日差しが感じられました。

e0000746_9564320.jpg
(7) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
山と川と桜と菜の花です。
いい感じだなと思ったら、おじさんがひょっこり顔を出してました。
気がつかなかったなぁ。

e0000746_9415135.jpg
(8) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6

たくさん撮りましたので、もう少しおつきあいください。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-08 09:55 | 2006河津桜へ
2006年 03月 07日

海女の小屋で海の幸   川奈にて

伊東のマリンタウンを後にして、川奈へ向かいました。途中国道135号線を脇に逸れ、海岸線を走ると海沿いに「海女の小屋」が見えてきました。マリンタウンから30分ほどで着いたことになります。さて今日の昼食はこちらで海の幸を味わうことにします。海岸にせり出したお店は、窓を大きくとり、相模湾を一望にした景色を楽しみながら、ゆっくりと食事を楽しむことができます。


e0000746_1019394.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
海の色は綺麗ですが、海岸線のゴミが…。

e0000746_10185697.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
海にせり出しているお店です。今日みたいな天気は気持ちが良いですね。

e0000746_1019812.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
まだ11時30分ですが、駐車場はいっぱいです。

e0000746_1019212.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
店頭のメニューです。わたしが映り込んでしまいました。

e0000746_10204665.jpg
(5) panasonic DMC-FX9
カミさんがオーダーした「漁火定食 1,575円」。カミさんがFX9でお料理モードにて撮影。
お刺身、新鮮で美味しゅうございました。
海草のお味噌汁、とても美味しゅうございました。

e0000746_10205867.jpg
(6) panasonic DMC-FX9
わたしがオーダーした「あら煮定食 1,575円」。同じくわたしがFX9でお料理モードにて撮影。
いろいろな魚のあらで美味しい。でも味が濃くてご飯がたくさんいただけます。お替りを我慢するのが大変です。デザートの寒天、伊豆の天草使用ということでコリコリして美味しかった。
写真の真ん中にメインを入れてないので、カミさんの方が撮影が上手ですね。

e0000746_10211025.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
窓際に席がとれなかったので外で撮りましたが、窓側ならこんな風景が。
初島までしっかり見えました。初島の上のゴミみたいのは飛んでいるカモメです。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-07 10:39 | 2006河津桜へ
2006年 03月 06日

湯河原から熱海そして伊東へ

土曜日の朝の河津桜への道のりは、午前6時30分出発。第三京浜、横浜新道を乗り継ぎ、国道1号線を進み、さらに西湘バイパスへ入ります。途中の混雑もあり西湘バイパスが意外と混んでいて、さらに小田原厚木道路の合流もあって、ずいぶんと時間がかかりました。湯河原あたりで、もう家を出て3時間もたっています。


e0000746_139627.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
湯河原の海は波が高く、絶好の波が立っていたようです。気持ちよさそうにサーファーが楽しんでいました。私たちはひたすら渋滞中です。

e0000746_1392334.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
真鶴道路を抜け、熱海ビーチラインを快適に走ります。と思ったら出口でまた渋滞。止まってしまったので、車窓からぱちりと。右の小さな砂浜は熱海サンビーチ(人工の砂浜で、その昔子供たちが小さかった頃は毎年のようにここで海水浴でした)。左の熱海後楽園ホテルの上に熱海城が見えます。

e0000746_1393397.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
熱海城の秘宝館、結局一度も訪れることはなかったんです。

e0000746_1394663.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
熱海市街もすごく混雑していました。135号線にでてもなかなか前に進みません。やっとのことで伊東の道の駅マリンタウンに着いたのは、もう11時近くなっていました。ふう。

e0000746_1395536.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ここでも遊覧船があり、「わんちゃんもいかがですか。」なんておねーさんに言われました。カミさんはその気ですが、先を急ぎます。もうすぐお昼です。何を食べたかはまた明日に。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-06 13:23 | 2006河津桜へ
2006年 03月 05日

今年もいってきました 河津桜

昨年も行ったのですが、満開の情報がありましたので一泊で東伊豆へ行ってきました。昨日の朝6時40分に出発して、河津へ着いたのが午後2時30分。ところどころの渋滞でしっかり疲れました。でも満開の河津桜でやっぱり来てよかったなぁ、なんて思いました。


e0000746_17594434.jpg
(1) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
昨年のお天気はいまひとつでしたが、今年は絶好の晴天です。遅れた分、菜の花もすっかり花を開いていました。

e0000746_180350.jpg
(2) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6


e0000746_1802170.jpg
(3) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6

e0000746_1803524.jpg
(4) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6


e0000746_1805447.jpg
(5) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6
カップルが川面に石を投げていました。桜と菜の花とで絵になりますね。

e0000746_1811334.jpg
(6) pentax *istDs2+tamron 28-200mm F3.8-5.6

長男の事故以来、さんざん中伊豆と西伊豆は行きましたが、
東伊豆は久しぶりです。
この旅のご報告はまだ続きます。



e0000746_11375437.jpg





copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-03-05 18:07 | 2006河津桜へ