ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2005紅葉の富士山へ( 5 )


2005年 11月 10日

焼きそばをダブルで

11月の3日に足利へ行ったとき、

e0000746_1154180.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

霧のような雨の中で、足利学校では職員の方が掃除をしていました。この日は観光客も少ない感じでした。


お昼に太田市で「焼きそば」をいただきました。渡良瀬川の川向こう、熊谷市との間に群馬県太田市があります。太田市は実は、「焼きそば」の町だったのです。またまたとあるライダーのサイトで調べた「岩崎屋(いわざきや)」さんでいただきました。

e0000746_10474599.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
駐車場は10台以上留まれる、広いお店です。入ると「お持ち帰りですか」と聞かれました。イートインよりテイクアウトがメインのお店のようです。

e0000746_1048276.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
壁のメニューはダブルの上までですが、テーブルのメニューはトリプルの上(1600円くらい)までありました。誰が食べるんでしょうか。

e0000746_10511774.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL
焼きまんじゅう(150円)です。たれが甘辛くて美味しい。生地はパンのような感じです。

e0000746_10513419.jpg
(5) CONTAX TVS DIGITAL
焼きそば(ダブル420円)です。真っ黒です。そうとうソースが絡んで辛そうですが、実はあまり味がありませんでした。具はキャベツのみで、他にありません。麺もうどんのような食感の、ちょっと不思議なものでした。?って感じなのですが、老舗で人気店。後からあとからお客さんが来ていました。(焼きそばの町太田市は、店ごとに味付けやら麺やら違うようです。そこが富士宮と違うところですね。)




その次、5日の土曜日に富士山に行ったとき、白糸の滝でお昼になりました。

e0000746_19183450.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

この「白糸の滝」のほど近くにも、とあるライダーのサイトによりますと富士宮焼きそばのお店がありました。またまた美味しくいただきましょう。

e0000746_19194994.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
こちらのお店も、ひっきりなしにお客さんが来ています。有名店でした。

e0000746_1923256.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
ここの富士宮やきそば(肉入り)です。相変わらず凄い弾力の焼きそば(最初は輪ゴムかと思いました。)、この味に慣れるととても美味しいです。

e0000746_19201110.jpg
(4) FinePix 50i
お好み焼きのスペシャルを頼みました。出来上がりは直径30cmくらいあるそうです。焼き上がりは30分後。広島焼きのように濃い目のタネをひいた後に、なんとキャベツを半玉くらい載せます。

e0000746_19231825.jpg
(5) FinePix 50i
左がわたしたちのスペシャルで、右が普通サイズのミックスです。かなり違います。でかいです。

e0000746_19241838.jpg
(6) FinePix 50i
半分こで食べます。中はキャベツの蒸し焼きのようで、透明になっています。食べ終わるまでずうっとアツアツです。美味しいです。本当に直径30cm以上あります。(出前ピザのLサイズみたい)こんなお好み焼きは食べたことがないです。

ああ、美味しかった。待つ間に、追加注文すると食べきれません。(おかみさんに注意を受けましたから)
でも食べ切れなかったらお持ち帰りは可です。






e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-10 11:03 | 2005紅葉の富士山へ
2005年 11月 08日

プレミアム・アウトレット

富士山の帰り道、御殿場ICから東名高速に乗るので「御殿場プレミアム・アウトレット」に寄りました。ちょうど日が暮れたので、夜景に挑戦です。



e0000746_9515173.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
新しい区画の駐車場は一番奥で、少し高台にありました。お店の方には階段を下りていきます。

e0000746_952432.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


e0000746_9521412.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
ここには観覧車がありますが、昔、遊園地(小田急ファミリーランド)の名残りです。でも、昼間は子供たちも喜んで乗っているようです。

e0000746_9522545.jpg
(4) panasonic DMC-LC1


e0000746_9523486.jpg
(5) panasonic DMC-LC1


夕方の5時半ごろだったのですが、日が短くなったものですね。

先月、佐野プレミアム・アウトレットの写真もついでなので…。ご覧いただければと。

e0000746_9592887.jpg
(6) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_959379.jpg
(7) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_9594848.jpg
(8) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_9595847.jpg
(9) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_100878.jpg
(10) CONTAX TVS DIGITAL




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-08 10:00 | 2005紅葉の富士山へ
2005年 11月 07日

音止めの滝と白糸の滝

富士山を見た後に、これも前回に訪れた「白糸の滝」へ。今回は晴れているし、水の量も多いみたいです。



e0000746_1049797.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
音止めの滝。最初は右側に大きく虹がかかっていました。ちょっとだけ残っているのがわかりますか。

e0000746_10492018.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
白糸の滝。スローシャッターにしたので、イメージに近いでしょうか。

e0000746_10493193.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
日当たりがいい所は、かえってイメージどおりではないですね。

e0000746_10482173.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
富士山が近いのに、お昼近くになるとガスってしまいました。残念。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-07 10:52 | 2005紅葉の富士山へ
2005年 11月 06日

CONTAX Dでも紅葉を

レンズの違いを確かめに、CONTAX TVS DIGITALでも撮ってみました。ちょっとコッテリ感でしょうか。ちょっとした違いがありますね。



e0000746_22172178.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL
LC1はPL使用ですので、空の青さが際立っていますが、CONTAXも負けていないです。

e0000746_22173542.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_22174712.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_22194056.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-06 22:18 | 2005紅葉の富士山へ
2005年 11月 06日

紅葉の富士山へ

8月の末に行ったコースで、今回は富士山の紅葉を訪ねました。途中の道すがらから見た富士山は見事に晴れていたのに、水ヶ塚駐車場から見た富士は雲がかかってしまいました。



e0000746_11871.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


e0000746_1182382.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
水ヶ塚駐車場で見る富士山は、ご覧のように中腹の紅葉が見事です。五合目までの道のりは豪華な眺めとなりました。

e0000746_1183445.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
残念ながら五合目につくと、すっかり雲の中。息が白くなるほど肌寒い温度でした。早々に下に降りていきました。

e0000746_1184691.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
西臼塚駐車場には紅葉がとても綺麗に色づいていました。青い空ととても素敵なコントラストを描いています。

e0000746_119215.jpg
(5) panasonic DMC-LC1


e0000746_1192163.jpg
(6) panasonic DMC-LC1




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-06 11:14 | 2005紅葉の富士山へ