<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

ありがとうございました。

12月から始めたブログも大晦日になりました。いったい誰が見てくれるのか?なんて思いながら続けましたが、見ていただいた方々に御礼申し上げます。取り留めのないものですが、よろしければまた来年もごらんいただければと思います。
午前中からの雪が、思った以上に降り積もって隣の東公園では子供たちが大喜びで雪だるまを作っています。daisyはよろこび庭駆け回り(メロディ付)の図でした。

e0000746_15595493.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_160418.jpg
(2) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-31 16:00 | 我が家の家族
2004年 12月 30日

積もりませんでしたね。

庭の片隅に残った雪も消えてゆくのは時間の問題で、daisyも残念そうです。

e0000746_1559274.jpg
panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-30 15:58 | 我が家の家族
2004年 12月 29日

年の瀬の雪。

仕事納めの日。窓の外の隅田川は、吹雪です。ぼた雪なので積もりそうもありませんが、これから帰ることにはプレッシャーがかかります。東京の鉄道はもろいですから。

e0000746_15562680.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_15563566.jpg
(2) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-29 16:54 | PHOTOPIC
2004年 12月 28日

東京ミレナリオ

東京ミレナリオに会社帰りに見てきました。現場は観客が殺到しており、係りの人が声高に叫んでいて、とってもロマンチックな雰囲気は望めません。それに確かに写真で見ると素敵に見えるでしょうが、一分も見るともう充分でお腹いっぱいという感じですね。

e0000746_1550459.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_15505766.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_1551627.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_15511455.jpg
(4) panasonic DMC-LC1

e0000746_15512536.jpg
(5) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-28 15:46 | PHOTOPIC
2004年 12月 27日

本日二度目の新宿で。

今日は二回も新宿へ行くことになってしまいました。アイランドタワーでお仕事が終わって出たらもう夜でしたので、このような写真が撮れました。

e0000746_15442562.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_15443410.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_15444358.jpg
(3) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-27 15:43 | PHOTOPIC
2004年 12月 25日

お気に入り

このブログは、価格コムの掲示板の常連の方々の書き込みを読ませていただいて、すっかりその気にさせられ購入にいたったパナソニックDMC-LC1というカメラのおかげで始まりました。自分でも驚いたのは、自分が一所懸命にアングルを探したり、いろいろ動き回って気に入ったものが生まれる場合より、その場で適当に撮ったり偶然に写っていたものがすごくよかったりすることです。というわけで、このブログに掲載したものはほとんどLC1のものです。

e0000746_2165790.jpg
contax tvs digital


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-25 15:32 | 趣味的な
2004年 12月 24日

汐留

クリスマスイブの夜は意外に静かでした。イルミネーションはいろいろなところにあり、全体をまとめて見られる場所がなかったのが残念です。銀河鉄道のような汽車のイルミネーションは「汽笛一声新橋の~」だからですかね。

e0000746_1333423.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_1334739.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_1335775.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_134793.jpg
(4) panasonic DMC-LC1

e0000746_1341773.jpg
(5) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-24 12:56 | PHOTOPIC
2004年 12月 24日

よぼよぼです

家族のご紹介も大詰め、真打として「ゼペット」氏の登場です。昨年の1月に近くの交差点で車にぶつけられて倒れていたのですが、どういうわけか我が家に来てしまいました。決して私の家はそのようなボランティアではありません。かなりの高齢で、今年の夏までは写真のように元気でしたが、いまでは散歩にも行かずにヨロヨロとしています。最初から老犬として我が家に来ましたので名前も「ピノキオ」の「ゼペットじーさん」からとりました。しかし、「ゼペット」と呼ばれることはなく、いつも「じーちゃん」と呼ばれております。

e0000746_1135196.jpg
olympus C-755UZ



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-24 11:34 | 我が家の家族
2004年 12月 24日

シングルモルト

3年ほど前に読んだミステリー、香納諒一「幻の女」(角川書店)のなかで主人公がシングルモルトを好んで飲むシーンがあるのですが、それがラガブリンでした。そのときに変わった名前だなと思ったのですが、表現が「ヨードチンキのような味がする」というのです。どうしてもそれが、具体的にイメージできずに、探して飲んでみましたが確かにその味です。ところがそれが喉を通ると「美味しい」。不思議でした。さてそれからスコッチのシングルモルトをいろいろ探したり飲んでみたり、いまでもときどき味わっています。バーボンもいいけど、シングルモルトも奥も底も深いですね。

e0000746_11315862.jpg
panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-24 11:31 | 趣味的な
2004年 12月 21日

名前の由来

arizoの名前は我が家の猫の紅一点「アリス」aliceから実はもらっています。オジサンなのでアリゾーになりました。「メインクーン」なので体が大きく、普通お顔もかわいいのが多い猫種なのですが、鼻の頭に傷のような柄があり、ちょっと不細工です。

e0000746_1145356.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_1146769.jpg
(2) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2004-12-21 11:43 | 我が家の家族