ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

ガラガラの時間

一年半ほど前、ちょっと必要があって銀座の写真を撮りに行ったことがあります。日中は午前でも午後でも、人がいない時間帯はありません。すっきりきれいな写真を撮りたいなと思っても、トリミングを意識しないで撮るのはなかなか難しいです。
朝早く行けば何とかなるのでは…。そう思って7時につくように家を出ました。風景としての銀座を撮りたかったのですが、天気が残念ながら曇っていてもうすこし何とかならなかったかなと思います。

e0000746_11322450.jpg
(1) olympus C-2100UZ

e0000746_11324441.jpg
(2) olympus C-2100UZ

e0000746_11325320.jpg
(3) olympus C-2100UZ



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-31 11:09 | PHOTOPIC
2005年 01月 28日

ありふれたアライグマの話

どこのご家庭でも、一度はお飼いになったことがあるアライグマ。
我が家も実はあるんです。ありふれた話ですが聞いてください。

今から12年前1993年の1月のある朝でした。朝日新聞の朝刊、川崎地方版に「JR浜川崎の駅構内でアライグマを捕獲、市の動物センターに保護。」の記事をカミさんが見つけました。ふつうは、それで話は終わるのですが、「動物センターに電話しようか」とカミさんがいうんです。「エ!?」。

e0000746_16581965.jpg

というわけで、我が家の家族となりました。我が家の玄関はいつでも動物園の匂いになりましたし、夜になると「キュルルルルル!」「キュルルルルル!」とこだましておりました。

e0000746_165839.jpg

食べ物は何でもよく食べました。ほんとに水入れに入れて洗っておりました。
e0000746_16581155.jpg

家族にもよく懐いていました。

e0000746_16575443.jpg

残念ながら、4年後の1996年12月のある日に老衰(?)で星になりました。(泣)(獣医さんでアライグマを診た経験のある方はいませんでした。)
皆さんのご家庭のアライグマはどうされてますか。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-28 16:56 | 我が家の家族
2005年 01月 26日

夕陽がきれいな街

森高千里さんの「渡良瀬橋」という歌をご存知ですか。去年、松浦亜弥さんがカヴァーしていますが、本家は森高さんです。聞きやすいのでドライブでMDを流しているうち、昨年の5月に「渡良瀬橋」に行こうということになりました。栃木県足利市。鑁阿(ばんな)寺、足利学校、織姫神社などなど、落ち着いた家並みにきれいな名所のある素敵な街です。

e0000746_14435833.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_14441078.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
11月の鑁阿(ばんな)寺は七五三でした。

e0000746_14445973.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
e0000746_14451674.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
足利学校です。

e0000746_14521170.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
織姫神社です。

曲の最後に「夕陽がきれいな街~」となるのですが、そこで夕陽のきれいな街を撮ろうと、
e0000746_150818.jpg
(6) olympus C-2
と思ったのですが、5月のときは雨…。(トホホ)

e0000746_1459222.jpg
(7) panasonic DMC-LC1
10月に行ったときは、先に寄った高崎・前橋で時間がかかり間に合わず…(涙)
e0000746_1504924.jpg
(8) panasonic DMC-LC1
11月に行ったときは、この後夕陽は雲の中に…(あーあ、もう。)

今年こそと思っています。
(実は着メロも渡良瀬橋にしてたりして。<汗>)




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-26 21:42 | 趣味的な
2005年 01月 25日

WAN!岸署

「踊る大捜査線」を一年半前くらいからはまっています。レンタルでTVシリーズを見てしまい、全てのシリーズと映画版そして「2」に行き着いてしまいました。

e0000746_1150789.jpgお台場に行くときはレインボーブリッジを渡り、サントラ盤をカーステレオでガンガン鳴らし、ノリノリです。さらにはJR潮見駅そばの「内田洋行潮見ビル」まで行ってしまいました。








e0000746_11514591.jpg
(1) olympus C-2100UZ

e0000746_115269.jpg
(2) olympus C-2100UZ

e0000746_11515666.jpg
(3) olympus C-2100UZ



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-25 11:48 | 趣味的な
2005年 01月 24日

今年初泳ぎです 真鶴海岸

午後は真鶴半島へ。久しぶりです。海岸の岩場まではスゴーイ階段です。daisyは元気でお散歩です。しかし、目の前の海を見てしまい、

e0000746_1136231.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_11362565.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
当然のように、海の誘いに応えようとします。

e0000746_11364968.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_11365847.jpg
(4) panasonic DMC-LC1

e0000746_11371143.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
しっかり足の指が開いています。
周りの家族やカップルに笑われたのは言うまでもありません。帰りの車でも体を拭いた後の潮の香りのまま、わたしの膝の上でグウグウ寝ておりました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-24 11:34 | 我が家の家族
2005年 01月 23日

小田原フラワーガーデン

金目鯛の昼食の前に、小田原市のフラワーガーデンに寄ってみました。下手をすると犬を連れての来場は不可のところも多いので、ダメモトです。ところが、意外に犬連れも多く梅園のエリアはちょうどいい散歩コースになっていました。山の上にあるのですが、起伏が少なく歩きやすいいいところでした。

e0000746_11313567.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_11323354.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_11325055.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
そろそろ梅も開花の準備です。

e0000746_1133383.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
隣が清掃工場で余熱利用で熱帯園になっています。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-23 11:29 | 行動記
2005年 01月 22日

金目鯛の煮付けが食べたくて…

先週あたりから、金目鯛の煮つけが食べたくてしょうがない。先月、伊豆高原駅のそばでいただいたものがとても美味しかったのです。でも、それだけで伊豆に行くわけにも行かず、今日は小田原漁港(早川)に行きました。

e0000746_111844.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


e0000746_1113110.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
こちらの2階の市場食堂さんです。一匹丸々とはいきませんが、切り身はとても大きいです。鯵のタタキもお願いしました。絶品です。

e0000746_112145.jpg
(3) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-22 10:59 | 市場食堂グルメ
2005年 01月 21日

曲がっていませんか?

また新宿へやってきました。都営大江戸線の新宿駅のホームです。ふと気がつくと右の壁もアール状になっていて、左のレール側もアール状になっています。人間の目ってけっこう周りの垂直とか水平とかに頼っているんじゃないかと思うような状況でした。この写真、水平はあっているのですが、変に見えませんか。

e0000746_1695729.jpg
panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-21 19:08 | PHOTOPIC
2005年 01月 21日

ガッシャーン!

昨日のことです。
家に帰って着替えようと寝室に入って電気をつけようとしたんです。

e0000746_1110115.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
和室だからこんな感じです。

More
[PR]

by arizo02 | 2005-01-21 11:02 | 我が家の家族
2005年 01月 20日

ご幼少の頃

このブログでは、このテーマがいちばん受けがいいようです。daisyが我が家に来た頃は、それはもう…。

e0000746_1662218.jpg


それがいまでは…。
e0000746_1664274.jpg
panasonic DMC-LC1




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-01-20 16:05 | 我が家の家族