ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

晴れましたね 神奈川県平塚市

久しぶりに晴れた日曜日でした。今日は国道1号線で平塚の総合運動公園へ。なかの総合競技場は湘南ベルマーレの本拠地、球場は県大会の予選に使用されているとても広ーい運動公園です。家族が楽しめる広場もあるし、ジョギングロードもあります。近くにお住まいの方がうらやましいですね。



e0000746_17191184.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_17193075.jpg
panasonic DMC-LC1
晴れたので、PLフィルターを使ってみました。なんか夏みたい。
公園の猫も栄養状態がいいみたいで、人懐っこいです。女の子が近寄っても余裕。暖かそうですね。
e0000746_17195238.jpg
panasonic DMC-LC1
背の高い並木道がありました。ドラマに出てきそうな感じです。

e0000746_1720774.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_17202938.jpg
panasonic DMC-LC1
公園の中には梅園もありました。まだまだ見ごろです。

e0000746_17204980.jpg
panasonic DMC-LC1
相変わらず、マナー(も頭も)の悪いカメラマンが梅を題材に傑作をモノにしています。本当に腹が立ちます。こういうのに限って一眼レフです。(怒)

e0000746_1721670.jpg
panasonic DMC-LC1
きれいな椿が一輪だけ咲いていました。

子供動物園もあり、その前ではラッコの水のみがとてもかわいいです。

e0000746_17212479.jpg
panasonic DMC-LC1
というわけで、ゆっくり歩くと一時間以上かかり、とても楽しく過ごせました。お近くの方がうらやましい、本当にいい公園です。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-27 17:19 | PHOTOPIC
2005年 02月 25日

そんなに売れるのかなぁ 茨城県古河市

火曜日には宇都宮線の古河の方に行ってきました。茨城県です。遠いです。ところで写真は宇都宮線のホームですが、ワイドで撮ってるので遠く見えますが、30mくらいの間に飲み物の自動販売機が4台並んでいます。こんなに飲む人いるんでしょうか。



e0000746_1649134.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
わたしはあまり缶コーヒーとか飲まないので、こんなに自動販売機が必要なのかがわかりません。でもきっと良く売れるんでしょうね。ところで、お嬢さんたち何してるんでしょう。

e0000746_16511447.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
駅では「桃まつり」のちょうちんがずらりと。

e0000746_16514154.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_16515229.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
美味しそうな居酒屋さんのイメージが湧きます。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-25 16:41 | PHOTOPIC
2005年 02月 24日

隅田川夜景

勝鬨橋と佃大橋の間で隅田川の夜景を撮ってみました。勝鬨橋と汐留のビル群が重なりました。

e0000746_1902358.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_190348.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
ライトアップしていない佃大橋の先に中央大橋が見えます。もうそろそろ隅田川の夜景も飽きましたね。(笑)
[PR]

by arizo02 | 2005-02-24 18:58 | PHOTOPIC
2005年 02月 23日

杜の都 仙台へ

日曜日は仙台出張でした。午前中に先方へ行き、午後4時にはお仕事終了です。せっかくだから2時間ほど、仙台を楽しみたい。LC1を持って、仙台城(青葉城)址へ。うろ憶えの頭の地図で適当に歩いたら30分も歩いてしまいました。みちのくの杜の都はとても気温が低く、寒いです。

e0000746_16263365.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_16271337.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
朝一番の新幹線出張はとても寒くてつらいです。

e0000746_16273638.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_16274953.jpg
(4) panasonic DMC-LC1

e0000746_162842.jpg
(5) panasonic DMC-LC1

e0000746_16281914.jpg
(6) panasonic DMC-LC1

e0000746_1628347.jpg
(7) panasonic DMC-LC1




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-23 16:24 | PHOTOPIC
2005年 02月 22日

なまこ塀の街 静岡県松崎町

伊豆の旅二日目の旅も、最後の場所「松崎」につきました。西伊豆の漁港ですが、昨年の「世界の中心で愛をさけぶ」TBSドラマ版のロケ地ですね。(わたしはまだ見ていないのです。)落ち着いた雰囲気のとても素敵な街でした。

e0000746_14301518.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_14304473.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_14313647.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_14315126.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_1432935.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_14341165.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_14342810.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_14344575.jpg
panasonic DMC-LC1
松崎の街角のお店です。普通のようですが、昔は雛人形も扱っていたのですね。

e0000746_14345872.jpg
panasonic DMC-LC1
この日は土曜日だったのですが、伊豆の長七記念館のそばの神社で結婚式をしていましたので遠くからパチリと。あまり近寄るとせっかくの気分を壊してはとカメラは遠慮しました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-22 14:29 | PHOTOPIC
2005年 02月 21日

ペンション多々戸浜にて

今夜は下田・多々戸浜(たたどはま)の「ペンション多々戸浜」へお世話になります。私たち一組だけということもあるのですが、静かで落ち着いていてとても居心地がよかった。夏の海水浴がメインの宿なので、白い砂浜と透明の海が100mの近さです。食事もゴージャスです。食べ過ぎました。

e0000746_1374272.jpg
panasonic DMC-LC1

e0000746_1381396.jpg

伊勢海老、金目鯛のお刺身、お鍋、すごいご馳走でしょ。

e0000746_1383844.jpg

デザートです。

e0000746_1385267.jpg

多々戸浜はこの写真よりもはるかに白い砂浜です。

e0000746_139772.jpg

朝ごはんも美味しくいただきました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-21 13:06 | 行動記
2005年 02月 19日

早咲きの桜 静岡県河津町

河津桜を見に、満開の伊豆の河津へ行ってきました。天気が心配でしたが、風も強くて気温も低くてとても寒かったんですけど、どうにか雨には降られないですみました。その後は、下田の方のペンションに泊り、今日は南伊豆の「みなみの桜」も見ることができました。

e0000746_1554535.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_156122.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_156311.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_156405.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
河津の桜は早咲きの桜として有名で2月から咲き始めるのだそうです。色もソメイヨシノと比べ赤みが強いのが特徴です。川沿いにずーっと植えられているのでdaisyと一時間以上歩きました。こういう桜を見ると、春が近いとどうしても勘違いしてしまいます。

e0000746_15754.jpg
(5) panasonic DMC-LC1

e0000746_1571691.jpg
(6) panasonic DMC-LC1

e0000746_1573855.jpg
(7) panasonic DMC-LC1

e0000746_1574766.jpg
(8) panasonic DMC-LC1




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-19 15:04 | PHOTOPIC
2005年 02月 17日

相生橋

中央大橋のついでにといってはなんですが、佃から門前仲町に向かうには「相生橋」を渡ります。やはりリバーシティ21からすぐ近くです。同じタワーがたくさんあってもオフィスビルと住宅では光の数が違うので、そのまま鮮やかさの違いになっていますね。

e0000746_15184232.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_15185394.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
相生橋からも永代橋が遠くに見えます。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-02-17 15:17 | PHOTOPIC
2005年 02月 16日

中央大橋

佃島にある大川端リバーシティ21と東京駅方面を結ぶ、1993年に架けられた隅田川でいちばん新しい橋です。勝鬨橋との間には、佃大橋がありますがこれはライトアップされていません。パリのセーヌ川と姉妹川だそうで、橋の真ん中には、隅田川でここだけフランスの守護神のブロンズが飾ってあります。勝鬨橋ほど有名ではないのでカメラを持っている人はいませんでした。

e0000746_1534251.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

More
[PR]

by arizo02 | 2005-02-16 15:02 | PHOTOPIC
2005年 02月 15日

立石公園にて 

佐島で美味しい地魚をいただいたので、待たせていたdaisyと少し北に戻って、立石公園へ。ここは、るるぶにも載ってる「夕焼けスポット」として有名で、夕暮れになるとカップルとカメラ愛好家で行列ができるそうです。50台の駐車場は今でも待たされるのに、きっと大変な騒ぎでしょうね。黄色い水仙が咲いていました。

e0000746_19105866.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
ここは海が目の前、そして砂浜です。もちろんdaisyは猛烈にリードを引っ張ります。

More
[PR]

by arizo02 | 2005-02-15 23:08 | 我が家の家族