<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 26日

目黒のさくら

今日は目黒にやってきました。目黒駅から南へ、権の助坂を少し降りると目黒区に入ります。ということは、目黒駅は品川区にあるんですね。



e0000746_11472263.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_11473617.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_11475171.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
偶然ですが、今日は「目黒川・桜まつり」で、大鳥神社でイベントです。途中、目黒川の袂でも味噌田楽を無料でふるまっていました。

e0000746_114896.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
でも、イベントとは裏腹に名所の目黒川沿いの桜並木はまだまだ開花の雰囲気はありません。

e0000746_11482014.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
大鳥神社ではフリーマーケット開催中でした。

e0000746_11482930.jpg
(6) panasonic DMC-LC1

e0000746_11483929.jpg
(7) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-26 11:47 | 行動記
2005年 03月 25日

ストリート・ミュージシャン  川崎市で

昨日の仕事帰りに、駅で見かけました。JRと私鉄の乗り換え駅になっていて、ペディストリアンデッキで繋がっています。そのせいか平日の夜は、アコギ君とか南米のバンドとか、マリオネットとかいろいろなパフォーマンスが見られます。このごろはあまり驚かなくなっていたのですが、三味線の三連奏にはちょっとびっくり。見事な演奏でしばらく聞き入ってしまいました。(手前のおじさんは関係者らしく、ビデオカメラを回していました。)



e0000746_115525.jpg
panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-25 11:52 | PHOTOPIC
2005年 03月 24日

狸も好き 群馬県館林市 茂林寺

ネタ切れにつき、このブログの開設前のお出かけトピックスです。
11月の紅葉シーズンにあの渡良瀬橋紀行のついでに、群馬県館林に寄り道しました。有名な分福茶釜の茂林寺です。境内にはその名の通りに狸の像がたくさん並んでおりました。ひとつひとつに、とても愛嬌があって楽しいひと時でした。



e0000746_15583151.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_15585092.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_1443753.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_15594045.jpg
(4) panasonic DMC-LC1

e0000746_160234.jpg
(5) panasonic DMC-LC1

e0000746_1605097.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
ちょうど11月は菊人形の季節でしたね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-24 15:57 | PHOTOPIC
2005年 03月 21日

近所のお散歩で

3連休なのに、夫婦で元気がありません。先週からカミさんが風邪を引いてダウン。私もいまや鼻づまりで花粉か風邪かよくわからないのですが、絶不調です。そうはいってもdaisyのお散歩は必要で、昨日は近所をぶらぶらと。大規模なマンションができていて、その歩道部分には不細工なガードレールじゃなくてこんな感じで球状のものが置いてありました。



e0000746_12453547.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_12455146.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
ちょっとおしゃれですね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-21 11:56 | 我が家の家族
2005年 03月 14日

吉野梅郷 梅祭り 青梅市

越生の帰りに、黒山三滝も観光してきました。(残念ながらこの写真もボツ)昼食の後に多少の時間もあり、予定になかった青梅の吉野梅郷も寄っていこうということで、梅の写真は撮らずにお神楽の方を撮りました。



e0000746_13341953.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_13343623.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_1335261.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
途中で山車が動き出し、お神楽同士で演奏や踊りを競っていて、とても勇壮で楽しいひとときでした。

e0000746_13351116.jpg
(4) panasonic DMC-LC1




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-14 13:32 | PHOTOPIC
2005年 03月 13日

思わぬトラブル SDカード

今日は越生梅林に行ってきました。家に帰ってSDカードから撮った写真をパソコンに取り込もうとしたら、わけのわからないホルダ形式になっていて、越生の分がパー。ショックです。安いSDカードのせいでしょうか。とりあえず梅林のそばのなかきやさんにお伺いした分もアウトでしたが、カミさんの携帯PHOTOで許してもらいたいと思います。看板犬のハナちゃんはとても愛嬌がありました。




e0000746_13302931.jpg

しっぽの動きがなんとも、たまりません。

e0000746_13303836.jpg


午前中は晴れていたので、越生の美しい梅の傑作写真が…、トホホ。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-13 13:28 | こんなことが…
2005年 03月 11日

jessieのイメージチェンジ

jessieが月曜日に避妊手術をして病院に一泊、火曜日に帰ってきました。病院では信じにくいのですが、とてもおとなしく静かにしていたようです。このまま我が家でも静かに暮らしてくれるといいのですが…。




e0000746_13133423.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_13134475.jpg
(2) panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-11 13:12 | 我が家の家族
2005年 03月 08日

佃大橋

隅田川には勝鬨橋と永代橋の間に佃大橋が架かっています。新富町と佃・月島を結ぶ橋で、私が小学生の頃には橋はなく、「佃の渡し」という無料の渡し舟がありました。ライトアップされていないので、絵的には面白くないですね。



e0000746_1343962.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
聖路加タワーと勝鬨橋とその間に東京タワーが見えます。

e0000746_134507.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
勝鬨橋の向こうは品川のインターシティのようです。

e0000746_1345929.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
新富町側からの風景です。遠くに晴海トリトンスクエアが見えます。3枚の写真とも隅田川に屋形船が写っています。SSが一秒なのでわかりにくいですね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-08 13:03 | PHOTOPIC
2005年 03月 06日

冬に戻りました  小金井市 小金井公園

昨日は出勤になってしまったので出かけられず、今日は朝から曇りです。空気はとても冷たくて、それでも午後から晴れるような感じでしたので都立小金井公園に行ってきました。桜の名所ですが、梅も見られるようです。1時間ほどいましたが、あまりに寒く、daisyはよろこんでいましたが、私たちは早々に退散してしまいました。



e0000746_1312216.jpg
(1) panasonic DMC-LC1

e0000746_13121556.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
一本の紅梅が満開です。酎さんのイメージをパクってみました。(レベルが違いますが…)

e0000746_13124623.jpg
(3) panasonic DMC-LC1

e0000746_13125521.jpg
(4) panasonic DMC-LC1

e0000746_13132437.jpg
(5) panasonic DMC-LC1

e0000746_13133562.jpg
(6) panasonic DMC-LC1

e0000746_13135967.jpg
(7) panasonic DMC-LC1

e0000746_13141416.jpg
(8) panasonic DMC-LC1
あまりに寒いので江戸たてもの園には入らず、外からパチリと。遠くに見える「子宝湯」は例の「千と千尋の…」のモデルですね。

e0000746_13142535.jpg
(9) panasonic DMC-LC1
公園の中ではフリーマーケットも開催しています。でもやたらに寒いのでお客さんよりお店の人の方が多いです。中にはこんな方も店番をしていました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-06 13:09 | 行動記
2005年 03月 04日

水が大好き

daisyはご存知のように、水が大好きです。
あるときは湘南、あるときはお台場、また池や川にも出没します。



e0000746_11495436.jpg
(1) olympus C-2100UZ
レインボーブリッジの前でウインドサーファーの仲間入りをしました。

e0000746_1150847.jpg
(2) olympus C-2100UZ
湘南で海のむこうのアメリカに旅立とうとしました。

e0000746_11504122.jpg
(3) olympus C-2100UZ
埼玉県日高市の巾着田の横の高麗川で観光客の視線を集めました。

e0000746_11505273.jpg
(4) olympus C-755UZ
群馬県の吹割の滝で見物客の脚光を浴びました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-03-04 11:49 | 我が家の家族