<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

ブランシェ草津のユニークなところ

ブランシェ草津の建物の中は風変わりな雰囲気です。廊下や階段の踊り場などは装飾品でいっぱいで何がなんだかわからない状態です。とにかくいろいろなものが飾ってあります。私たちが泊まった部屋も壁には装飾品がずらりと並んでいて、ちょっと落ち着きませんでした。



e0000746_1834629.jpg
panasonic DMC-LC1


e0000746_184717.jpg

どこを向いても装飾品だらけです。壁はサインの色紙でいっぱいです。

e0000746_184173.jpg

左下の写真は女の子の人形ですが、これが階段の踊り場にいます。薄暗いのでちょっと不気味。夜に温泉に行くときはちょっとコワイです。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-31 18:06 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 31日

ブランシェでひと泳ぎ

ブランシェ草津の建物の中には犬用の温泉プールがあり、タオルからドライヤーまで完備していました。daisyは最初はビクビクしていましたが、結局喜んで(?)泳いでおりました。



e0000746_17565185.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_1757159.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
草津の湯畑のそばにて。

e0000746_175715100.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-31 17:56 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 31日

ブランシェ草津で美味しく

金曜日のお泊りは、ペットと泊まれる「ブランシェ草津」さんにお世話になりました。平日なのにペット連れで賑わっています。お食事もとても美味しくて、とても寛げるペンションです。



e0000746_175071.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


e0000746_17502579.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
食堂の真ん中にはカラオケのステージが。その横にも装飾品が山のように並んでいます。

e0000746_17503730.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
夕食も魚と肉がちゃんと出て、豪勢な食卓でした。

e0000746_17505210.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
これも美味しい朝食でした。

e0000746_17512120.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
私たちのテーブルだけ「柴犬」コーヒーカップとソーサーでした。うれしい気遣いで感心しちゃいました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-31 17:48 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 30日

なんとか草津温泉へ 群馬県草津町

恐ろしい目にあいながらも、どうやら草津に着きました。新婚1周年以来ですから、二人で来たのは四半世紀ぶりのことなのです。硫黄の臭いに途惑いながら湯畑や温泉街を散歩しました。



e0000746_18222560.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL
やっぱり草津、本物の温泉だー。という感じです。

e0000746_18223664.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
雨上がりの草津でした。

e0000746_18224868.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
宿泊したブランシェ草津の最上階から見ると、高台に建っているので北側は草津の町が一望になっています。

e0000746_18225811.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
賽の河原を久しぶりに歩きました。定番ですね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-30 18:14 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 30日

恐怖の志賀高原

お昼過ぎに松代をでて、志賀高原に向かいました。長野と小布施を抜け信州中野を過ぎ、292号線を湯田中・渋温泉方面へ、志賀高原・草津ルートを進みます。例年ゴールデンウイークにはきれいな雪の回廊で有名なルートですね。もちろん私たちはチェーンも巻けないので、その季節には行きませんが。



e0000746_1894899.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


e0000746_1810089.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


e0000746_18102295.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
標高2千mを超えるルートなので、まだスキーが楽しめます。リフトも運転していました。ゲレンデが近かったので、数ヶ月ぶりにdaisyは雪の上を走り回っていました。うれしそうです。

e0000746_18103162.jpg
(4) panasonic DMC-LC1


e0000746_18104067.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
快適にドライブを続けているうちに、雲行きが妖しくなってきました。雨かと思えば雹が降ってきました。霧も出てきています。道路情報では路面凍結注意!と出ています。チェーンも持たない私たちはビビリながらゆっくりと草津を目指します。そのうち雷鳴が轟き、稲光が走ります。恐ろしやー。
本当に怖いときはカメラも持てないのがわかりました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-30 18:07 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 29日

松代グラフィティ

松代の町を歩いて、面白かったことを少し。今年の松代は「エコール・ド・まつしろ」というテーマで観光に力を入れているそうです。町のそこかしこにこのポスターや暖簾が飾ってありました。

e0000746_165385.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_1662117.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
信州といえば「おやき」、ここのもとても美味しかったです。

e0000746_1663072.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
daisyも食べたそうですが、なんでもかんでもあげるわけにはいきません。

e0000746_1663946.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
近くの中華やさんの看板にも…。もちもちって、美味しいのかなぁ。

e0000746_1665475.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
古い町並みを進むと一軒の薬局が…。左の看板をよく見ると、「マンダム」ってチャールズ・ブロンソンじゃありませんか。懐かしいなぁ。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-29 16:04 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 28日

松代の街

松代の町は、とても静かで穏やかな雰囲気の城下町でした。きれいな街並がとても印象的で、優しい気持ちで歩くことができました。



e0000746_15574927.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_1558729.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


e0000746_15582556.jpg
(3) panasonic DMC-LC1


e0000746_15584316.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_15585593.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
こちらも街の中心街は電柱の地中化が図られています。美しさが違いますね。

e0000746_1559731.jpg
(6) CONTAX TVS DIGITAL
銀行も街の雰囲気に溶け込んでいて好ましいです。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-28 15:54 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 28日

松代城址 長野県長野市松代町

金曜日に有給休暇をとって、長野県松代へ行ってきました。松代藩真田家の居城、松代城址を中心とする真田家の旧跡が見られ、近隣には池田満寿夫美術館もあり、落ち着いた美しい街並みが広がります。街のあらゆる場所で六文銭が見うけられます。



e0000746_15445369.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL
残念ながら天守閣はありませんが、場内は整地されて美しい公園になっています。

e0000746_15451089.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


e0000746_15455288.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
真田邸の入り口です。

e0000746_15461041.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_15463286.jpg
(5) panasonic DMC-LC1


e0000746_1547233.jpg
(6) CONTAX TVS DIGITAL




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-28 15:43 | 2005信州 松代から高原ルート
2005年 05月 26日

鳩ノ巣の釜飯 青梅市

青梅を後にして、奥多摩へドライブです。途中で予定していたお蕎麦屋さんは、駐車場渋滞で入れませんでした。そのままドライブ続行で、青梅線の「鳩ノ巣」駅前で釜飯の看板を発見。お腹が空いていたので、即、入りました。



e0000746_1253343.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_11575832.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL


「山菜釜飯」です。塩味のスープの中の鶏肉を除くと、殆ど精進料理のような…。でも、年をとるとこういうものの方が美味しい。

そのまま、奥多摩湖まで行きましたが、daisyが遊べるところもなく、そのまた奥の山梨県に入り、小菅の湯に入りました。

e0000746_1222610.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL


e0000746_1223867.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-26 11:55 | 行動記
2005年 05月 25日

猫の映画館 青梅市

青梅の街で見つけた、バス停のようですが「猫の映画館」と書いてあります。周りにも、中にも猫が好きというものがいろいろです。楽しいですね。きっと猫が大好き!という方がたくさんいらっしゃるのでしょう。



e0000746_14442937.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


e0000746_14502943.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
上の写真右隣の「七年目の浮気」の看板の下の花壇のようなところに古い瓦を使った猫のアートです。

e0000746_14503859.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
鉄道公園方面に抜ける道に入ると、商店街の中に猫のポケットパークがありました。

e0000746_1451996.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
ポケットパークの奥のベンチです。

e0000746_14511958.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
隣の中華屋さんのポスターが木の塀に貼ってあります。食べたくなってきましたか?。

e0000746_14513399.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
もう一枚は、お蕎麦屋さんでした。でも、残念ながら青梅の街を歩いていると、閉店したお店が結構あってちょっと寂しさが滲んでいます。時間があったら、ぜひ訪れてみてください。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-05-25 14:43 | PHOTOPIC