ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

一年前の谷川岳

ちょうど一年前、7月のはじめに谷川岳に行きました。そのロープウェイはとても高く、高所恐怖症の私はとても怖かったのですが、daisyは平気です。頂上は風がとても心地よくて、美しい山々が連なっておりました。



e0000746_11355314.jpg
(1) OLYMPUS C-755UZ
なぜこんなに揺れるんだろうと独り言。

e0000746_11361173.jpg
(2) OLYMPUS C-755UZ


e0000746_11381764.jpg
(3) OLYMPUS C-755UZ
やっぱり暑そうですね。日差しは強いのですが、空気はさわやかでした。

e0000746_11422790.jpg
(4) OLYMPUS C-755UZ
一ノ倉沢です。はじめて見ました。とても量感があって、圧倒されました。

e0000746_1143250.jpg
(5) OLYMPUS C-755UZ
小川があって、雪解けのとても冷たい水です。もちろんdaisyは黙って通り過ぎることはありません。この後はいつもと同じです。

e0000746_16305220.jpg
(6) OLYMPUS C-755UZ




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-30 11:50 | 我が家の家族
2005年 06月 28日

銀座へちょっと。

今日は、ちょうどランチタイムに銀座にお出かけをしておりました。異常に暑いです。アスファルトの照り返しは真夏です。それなのにたくさんの人出、さすが銀座です。銀座1丁目から銀座4丁目まで歩きました。松屋のファサードは、もうNYのような感じです。おしゃれですよね。



e0000746_17121587.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL

e0000746_1733783.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
みなさんのすきな「リンゴ」も目立ちます。

e0000746_175614.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
MATSUYAのレストラン街のサインです。「美味しそうでしょ。」って言っているデザインが好きです。

e0000746_1773823.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL
有楽町駅前の交通会館の横、ちょうどマリオンの裏の一帯が、再開発ですっかり工事中です。

e0000746_178132.jpg
(5) CONTAX TVS DIGITAL
へえ、マルイができるのか。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-28 17:10 | PHOTOPIC
2005年 06月 28日

初夏の隅田川

昨日の夕方、佃大橋を渡りました。昼の熱気が冷めやらずで、川風が生温くあまり気持ちよく感じませんでした。でもちょうど、日暮れ時で涼しげに見えたのでパチリと。川上に上るボートが気持ちよさげに、過ぎていきました。

e0000746_11211978.jpg
(1) panasonic DMC- LC1
手前が佃で、川向こうは新富町あたりになります。
e0000746_11215778.jpg
(2) panasonic DMC- LC1
川下の勝鬨橋とその向こうは芝浦あたりになります。
e0000746_11221114.jpg
(3) panasonic DMC- LC1
右の大川端リバーシティの所にかかる橋が中央大橋、その向こうに青いアール状のものが永代橋です。
[PR]

by arizo02 | 2005-06-28 11:30 | PHOTOPIC
2005年 06月 27日

ちょっと箱根の温泉に。

土曜日曜と、あまりの暑さにすっかり参りました。耐え切れず、ちょっと箱根の温泉宿に…。えp



e0000746_1375056.jpg

なんて、行ければ最高なのですが、そんなに贅沢ができるわけもなく。例の事故でカミさんの体もイマイチ調子が悪くて、このごろは肩こりがキツイようです。あまりにもヒドイので、またあの岩盤浴のいこいの湯へ行ってきたわけです。露天風呂も広いので、昨日の暑さでも裸なら大丈夫、生ぬるい風も気持ちがいいです。多摩ニュータウンの外れなので周辺の緑も多くてリゾート気分も十分でした。

e0000746_1310098.jpg


久しぶりに携帯で撮りました。日帰り温泉にカメラを持って入るわけにはいきませんものね。
カミさんの肩も少しはラクになったようです。やれやれ。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-27 13:19 | 行動記
2005年 06月 26日

ヴァンのこと

先日、何十年ぶりにVANのTシャツなどを買いました。このブランドはもちろん前の会社ではないし、デザインのディテールもじつはその当時と違っていたりしてます。そういえば私が社会人になりたてのころは、もはや全盛期のVAN JACKETの時代ではなく、やや会社が傾きかけていました。それでも随分とこのブランドでライフスタイルを楽しんだものです。ですから今でも自分のファッションの原点は、ヴァンにあるのかもしれません。



e0000746_971452.jpg
panasonic DMC-LC1
若かりし頃はメンズクラブを愛読し、ナチュラルショルダー、センターフックベント、パイプドステムなど学生の頃より、単語を覚えたものです。いまはBrooks BrothersやJ Pressなど本物のトラディショナルブランドが直接手に入りますが、VANは、その時代のおじさんたちのもので、もう終わったのでしょうか。先月に創立者の石津健介さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りしたいです。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-26 09:15 | 趣味的な
2005年 06月 25日

何のお店でしょう。

暑い一日でしたね。あまりに暑くて今日はスーパーに買い物に行って、家でおとなしくしておりました。夕食の時間になり、作るのも面倒で外食にしようということになりました。家の近くで、つい先ごろオープンしたお店なのですが、ちょっとおしゃれです。入るとジャズかなんか流れちゃったりしてます。お酒も飲めますが、基本的にはお食事の店です。



e0000746_20585091.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL
テーブルの上の小物でバレてるかも…。食文化のないkawasakiの、また本当に美味しいもののないわが街で、はじめてちゃんとしたとんかつが食べられるお店ができました。キャベツもお変わり自由でとても気持ちのいいお店です。

e0000746_214099.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL
美味しいロースかつ定食です。(器も凝っていて、蜆の味噌汁のお椀は下の台の部分がないのです。ボウルみたいな感じです。)




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-25 21:10 | 行動記
2005年 06月 24日

踊る?

ちょうど一週間前の金曜日、Yahoo!ショッピングでバーゲン情報がありました。ちょっと覗いてみたらWENGERが1万円!ふーん。「安いじゃない?」他のサイトで調べると実売価格が2万円前後のようです。よくみると、あと2個と表示してあります。恥ずかしながら、「踊る大捜査線」ファンの私は「ど、どうしようかな」と思いました。




e0000746_9452968.jpg
panasonic DMC-LC1
「こ、こういうのは若い人じゃないと…」なんて思いながら。「踊る」の青島刑事のWENGERは文字盤が黒なのですが、これは迷彩だし全く同じじゃないんだからいいんじゃないかと。日曜日、旅から帰ると無事に時計も到着しておりました。今週はこれを腕に巻いて通勤をしております。(久しぶりにクローズアップレンズを使用しました。)





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-24 09:51 | 趣味的な
2005年 06月 23日

沼津港 丸天へ

松崎をいろいろ歩いてお昼を過ぎても、お腹が空かずです。まぁとりあえずと、クルマを走らせ沼津へ向かいました。遅い昼食?を、有名な「丸天」さんへ。カミさんは何度か来たようですが、お魚が美味しいということで今回の旅はなんとも贅沢な感じです。峠越えもあり、霧が出たりで、着くまでとても時間がかかりました。



e0000746_9543423.jpg

(1) CONTAX TVS DIGITAL
午後4時ごろなので人影はまばらで、閑散としていますね。日曜日の昼ごろなら結構な人手だそうです。きれいに舗装されていますね。

e0000746_9564437.jpg

(2) CONTAX TVS DIGITAL
「丸天」さんの前だけ人だかりです。こんな時間でも並んでいます。ただ、お昼ごろだと1時間は普通に待つんだそうです。この日は10分ほどで入れました。


e0000746_9584935.jpgメニューがいろいろありすぎて迷ってしまい、とりあえずカサゴの唐揚とご飯にしました。美味しそうです。












e0000746_9595790.jpgこのお店の名物のかき揚げを別に注文しました。高さ10cmくらいの円柱です。エビ・小柱など具がいっぱいです。向こうのカミさんはウニマグロ丼です。これもまた美味しそう。これで静かなお店なら文句なしなのですが、おねえさんたちが駆けずり回っていて慌しいです。ブレてます。すみません。










楽しい伊豆の旅でした。美味しいものがいただけました。また来たいです。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-23 10:09 | 2005初夏の伊豆へ
2005年 06月 22日

世界の中心で愛をさけぶ 特別展

ドラマの「世界の中心で愛をさけぶ」は松崎町を中心にロケされましたが、この街を歩いていると、たしかにいい意味での昭和62年ごろを髣髴とさせる雰囲気があります。なにか急いでいない、緩やかに時が流れているんじゃないかと思えるムードが漂っています。先ほどご紹介した「明治商家中瀬邸」の別館で特別展が催されていました。



e0000746_15504577.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
朔太郎の自転車とカバンがメインの展示物です。自転車はうまく汚してありました。

More
[PR]

by arizo02 | 2005-06-22 16:00 | 2005初夏の伊豆へ
2005年 06月 22日

セカチューの世界を訪ねて

昨年の夏に放映されたTBSドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のメインのロケ地が松崎町です。駅がないので電車のシーンは、他の街になっています。でも、印象に残るシーンのほとんどがここで撮影されました。ミーハーな私たちは、紫陽花の咲くこの季節に来てしまったんです。興味のない方はごめんなさい。



e0000746_131914100.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


ドラマの最初のシーンがここからです。朔太郎と亜紀の素敵で悲しい恋の始まりでした。一番印象的な松崎の街を見下ろす紫陽花の丘にやってきました。正確には「牛原山町民の森」とのことです。公園になっているのですが、鬱蒼とした森で私たちが来たときは日曜日というのに誰もいませんでした。案内図も頼りない状態で、場所を見つけたときはホッとしました。ちょっとガスっていて残念。

e0000746_13293955.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
浜丁橋からときわ大橋を撮りました。

e0000746_13305684.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
松崎港の堤防です。

e0000746_13311461.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
松崎港のそばの瀬崎神社です。



e0000746_1623432.jpg伊豆急行「片瀬白田」駅です。「いぬ友」に行く前に撮りました。












e0000746_1615428.jpgたこ焼きパパさんの撮影場所です。書店の倉庫だそうな。












e0000746_1621293.jpg浜丁橋の袂です。いい雰囲気ですね。













e0000746_1625094.jpg松本写真館の撮影場所です。仲代さんをイメージできますね。












e0000746_163372.jpgときわ大橋の袂です。ドラマの時はここに電話ボックスがありました。中瀬邸は目の前にあります。














e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-06-22 13:42 | 2005初夏の伊豆へ