ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 29日

パソコンが壊れてしまって…

月曜日にパソコンが壊れてしまいました。8月の画像がバックアップしてなくて、焦っております。せっかく次の記事の写真も掲載できなくなってしまいました。とほほ。しばらく記事は載せることができないと思いますが、カミさんのパソコンで何とかしのいでいこうと考えています。


e0000746_21572764.jpg
panasonic DMC-LC1
3年間もよく働いてくれました。いいマシンだったのですが。リカバリーすると元データがすべてなくなるとサポートデスクのおねーさんが言ってました。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-29 21:52 | こんなことが…
2006年 08月 26日

横浜市中央卸売市場南部市場へ

ひさしぶりに、市場食堂へ行ってきました。横浜ベイサイドマリーナに近い、横浜市金沢区鳥浜町にある横浜市中央卸売市場南部市場です。お昼近くでしたので、市場に人は少なくて個人の買い物客が多く来ていました。



e0000746_20413943.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
一般の方の乗用車もひっきりなしに入ってくるところです。駐車場も広くて留めるのもラクでした。

e0000746_20474421.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
土曜日の昼です。がらんとしてますね。

e0000746_20452767.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
市場の奥に歩いていくと、「南部食堂」がありました。

e0000746_20453924.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
中にはいると、なんとも社員食堂みたいな感じです。おそば屋さん、和食、中華、洋食の4店舗が入っています。

e0000746_20454880.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
和食のお店でいただくことにしました。(ごはんおかわり自由とかいてあります。)

e0000746_20455749.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
カミさんの「刺身定食」1000円。真ん中のちくわの天ぷらとマグロのフライはサービスです。うれしい。

e0000746_2046670.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
わたしの「あなご天定食」850円。揚げたてで、最高に美味しいです。甘エビの頭の味噌汁も出しが利いてます。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-26 21:04 | 市場食堂グルメ
2006年 08月 24日

コスモスとひまわり

明野のひまわり畑にはコスモスも咲いておりました。この日は8月10日でしたが、この夏真っ盛りにコスモスが咲いているなんて、不思議な気持ちでシャッターを押しました。


e0000746_21554171.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
畑の中には、とても大きなひまわりが。daisyの顔より大きかったんです。

e0000746_2156151.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
小さなコスモス、ひまわり畑をバックに。

e0000746_2156946.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_10363693.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_841111.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
なんだか真夏にコスモスって、て感じですね。


明野を後にして、そのまま韮崎から中央高速で我が家に。昨年と違って明るいうちに帰宅しました。今回は新潟から北陸、能登をまわって滋賀に行き、中央高速で長野を回って帰ってきました。5泊6日の旅でしたが、長ーい旅日記になりました。
我慢強くお付き合いいただき、ありがとうございました。
またいつものブログに戻ります。

引き続きご覧いただきますよう、これからもよろしくお願いします。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-24 22:03 | 2006夏休み旅日記
2006年 08月 24日

いま会いにゆきます のひまわり

昼食の後、北杜市明野のひまわり畑を見に行きました。映画「いま会いにゆきます」のラストシーンは思いきりひまわりに囲まれる場面でしたね。観光バスもいっぱい、マイカーもいっぱいの駐車場です。今回の旅でいちばん人がいっぱいのところでした。


e0000746_20204530.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
小高い丘の駐車場からひまわり畑を見ました。

e0000746_2020579.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_2021828.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_20212258.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_20213418.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_2021527.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
daisy、しっかりヒロインの気分です。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-24 20:25 | 2006夏休み旅日記
2006年 08月 23日

南清里 ちくらのうどん

八ヶ岳農場でのんびり昼寝した後は、せっかくの高原なので小淵沢から清里をドライブしました。レインボーラインという快適な道路を走って、南八ヶ岳花の森公園で一休み。ドッグランがありましたが日陰がなく、daisyも私たちもヘロヘロになっちゃいました。さてお昼ご飯ですが、いいお店がなく、途中で観光案内のパンフレットにあった「ちくら」さんに寄ってみることにしました。



e0000746_2355072.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お店の名前は本当は、うどんではなく「うむ(小さい)どん ちくら」だそうです。

e0000746_236093.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
何ともいえない佇まいのお店ですね。

e0000746_2361753.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
中に入ってもシンプルそのもの。もちろんエアコンはありません。テーブルと椅子がレトロです。よく見ると、右にあるのはわかりにくいですがSP盤のプレーヤーですね。

e0000746_2362784.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
つきそうもない昔のテレビの受像器が2台飾ってあります。

e0000746_2363893.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
テレビの下の箪笥もなかなかのものです。

e0000746_2365251.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
うどんのセットです。煮物とご飯がつきました。

e0000746_237264.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ふと、窓側の下の方を見ると昔のアイロンが飾ってありました。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-23 23:16 | UDON
2006年 08月 23日

八ヶ岳農場でdaisyは元気に

今回の旅でdaisyがいちばんよろこんだ八ヶ岳農場。広い芝生の上で本当にのびのび走り回っていました。


e0000746_0532472.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
じっとしているのもつかの間、

e0000746_0533473.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_0534890.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_0535683.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_05467.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_0541998.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ね。


この八ヶ岳農場の木陰でお昼寝しました。涼しい風の中でのお昼寝、最高でした。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-23 00:57 | 2006夏休み旅日記
2006年 08月 23日

高原の朝は広い農場で

原村の朝は、6時から朝市が始まっていました。高原野菜や趣味の工芸品などが売られていて、意外に賑わっています。夏休みの間は毎日催されているようです。今日は自宅へ帰るので少しですが、高原野菜を買いました。


e0000746_043923.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
daisyも朝の散歩が愉しかったようです。

e0000746_0432469.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ダイニングルームに朝の日差しが差し込んでいました。

e0000746_0433338.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
朝食です。これに加えてパンもたくさん食べました。美味しかった。

ペンションのオーナーに勧められた、近くの「八ヶ岳農場」へ行くことにしました。ペンションの方からは見られない八ヶ岳が綺麗に見られるとのことです。


e0000746_0461592.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
熱気球の体験試乗会が催されていました。しっかり八ヶ岳が見えますね。

e0000746_0462772.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
daisyも芝生の上でうれしいかも。

e0000746_0465168.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
こちらは正式には八ヶ岳中央農業実践大学校というのだそうです。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-23 00:51 | 2006夏休み旅日記
2006年 08月 21日

原村で高原野菜いっぱいの夕食

ペンション「オールドタイム片桐」さんの夕食は、とてもメニューが豊富で美味しいお料理が並びました。駒ヶ根であんなにお腹いっぱいだったのに、もりもりと二人で食べてしまいました。ほほ。


e0000746_21212690.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ここで30年以上の歴史があるそうです。

e0000746_21214930.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
一番奥のテーブルでいただきました。壁には一面に手作りのドライフラワーなどが飾ってありました。

お料理の写真は
[PR]

by arizo02 | 2006-08-21 21:32 | 2006夏休み旅日記
2006年 08月 21日

塩尻から諏訪南、そして原村へ

奈良井宿を後にして、塩尻に抜けました。このままでは今日の宿、原村まで一般道では2時間ほどかかりそうです。仕方がないので、塩尻インターから長野道へ、岡谷ジャンクションで中央道へ。そこで通勤割引利用で500円の高速料金にするために、諏訪湖サービスエリアで時間調整しました。


e0000746_20315793.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
諏訪湖サービスエリアです。こちらには珍しくハイウェイ温泉があるんですよ。湯船が一つしかないのが残念ですが、眺望はとてもいいです。

e0000746_20321045.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
サービスエリアからの諏訪湖です。いつもの絵ですが、空と雲がダイナミックでした。

e0000746_20321941.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
こちらも雲が流れて、いい感じでした。

e0000746_2032336.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
高速道路でしたので1時間ほどで諏訪南インターへ。そのまま北上すると「八ヶ岳ズームライン」。真正面に見えるのが八ヶ岳です。ズームというからにはぐんぐん近づいているんですね。

e0000746_20324370.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
大分ズームアップしているでしょうか。

e0000746_20353573.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
やっと着きました。今夜の宿、ペンション「オールドタイム片桐」さんです。

e0000746_20354670.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
看板犬のダディ君が出迎えてくれました。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-21 20:45 | 2006夏休み旅日記
2006年 08月 20日

奈良井宿 夏祭りの準備

奈良井宿は夏祭りの準備をしていました。なんとなくのどかで、子供の頃の夏休みを思い出すような情景がここにはありました。きつい日差しのなかでしたが、それでも1時間ほど歩いたんですよ。


e0000746_17592213.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
祭りの準備となると、住んでいる方々の動きがソワソワしているように見えました。

e0000746_17593265.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
街の風情とぴったりしている感じです。

e0000746_180295.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
街角の小さな駄菓子屋さんで、かき氷を食べたり。

e0000746_17595114.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
むかし、子供の頃すいかってこんな感じで売ってましたよね。

e0000746_180264.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
湧き水でこうやって冷やしていたり。


そうそう、昨年の春はこの奈良井宿で木のお弁当箱を買いそびれたんです。

e0000746_1815697.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
それも、しっかりお土産にできました。さていつ使うかですね。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-20 18:11 | 2006夏休み旅日記