ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 25日

桜だよりはいつもここから

今年も伊豆、河津の桜を見てきました。今年は暖冬で葉桜になっているものもありましたが、ちょうど見頃といえばその通りです。金曜日の夜にしばらく続いていた仕事が片付き、土日と休みが取れましたので、そのまま伊豆へ、朝5時起床で出かけました。



e0000746_22171839.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
天気予報では晴れ、気分よく東名高速を走って、前方には富士山が見えてきました。

e0000746_2217281.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
真鶴道路では、朝日を浴びながら快適ドライブです。

e0000746_22174994.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
でも伊豆に入ってからはだんだんと雲が多くなりどんよりとなりました。河津についても空は相変わらずです。

e0000746_22175752.jpg
(4) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
でもときどき晴れ間も覗いてくれて、いい感じで撮れたりします。

e0000746_2218692.jpg
(5) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
いやいや春ですね。(でも空気はとても冷たいのです。)


ちなみに、一昨年の河津はこちらで、去年の河津はこちらです。
あまりというより、撮り方がまったく変わってませんね。はは。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-25 22:24 | 2007河津桜と富士山へ
2007年 02月 16日

daisyの満足げな表情

先日の「初泳ぎ」の続きです。(ネタ切れです。)砂浜に落ちていた大きめの貝殻を海に投げるとdaisyが追いかける…という遊びを延々と続けることになりました。ギャラリーが少なくてよかったんですが。(いつまでもやっているので)



e0000746_7115284.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
ようやく帰ってきました。

e0000746_712611.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
満足気です。ぬれた足が鳥さんのものみたい。足ひれがあるんじゃないでしょうか。

e0000746_7121519.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
ん、まだなにか?

e0000746_714023.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
また行くのかよ…




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-16 07:17 | 我が家の家族
2007年 02月 14日

今年の初泳ぎは城ヶ島でした

ご想像の通りに、海岸まで来てしまってはdaisyが黙ってはいません。先ほどから潮の香りに誘われていて、思わず体が走り出すのを我慢できないようでした。




e0000746_21182412.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21183662.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21184543.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21185476.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21191218.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4

冬だというのに、本当にうれしそうですよね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-14 21:22 | 我が家の家族
2007年 02月 12日

やっぱり城ヶ島へ行くことに

昨日の日曜日は朝からいい天気になりました。先日三浦の城ヶ島まで行くつもりが曇ってしまって、結局横須賀のどぶ板通りまで。そこをぶらりとしてそのまま帰ってしまいました。この日は三浦まで来るとなぜか道路が混み始めて、城ヶ島へ着いたらなんと駐車場渋滞です。冬の時期には珍しく大混雑。なんとか無料駐車場に留めて、daisyと北原白秋の碑がある海岸へ降りてみました。



e0000746_20433811.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
城ヶ島のヨットハーバーでは、カバーを外してエンジンの手入れをしているみたいでした。

e0000746_20434717.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
砂浜に降りてみたら、向こうは石油の備蓄倉庫でしょうか。さらに向こうは千葉の海岸線ですね。

e0000746_20435486.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
反対側をみると、マグロの水揚げ日本一の三崎港が見えます。

e0000746_2044414.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
城ヶ島大橋。いいお天気です。

e0000746_2044131.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
橋の周りを鳶がたくさん飛んでいました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-12 20:49 | PHOTOPIC
2007年 02月 11日

南千住一丁目で美味しいまんじゅうを

昨日の土曜日、荒川区方面で用事があり、出かけることとなりました。地下鉄で「三ノ輪」駅で下車、この辺は台東区なんですね。少し歩くと都電荒川線の「三ノ輪橋」駅です。この辺に来ると荒川区南千住一丁目あたりになります。下町の商店街、アーケード街「ジョイフル三ノ輪」があります。イトーヨーカドーがあって、ちょうどその前に「谷中 福丸」のお店がありました。店の前に幟があり、「10円まんじゅう」って…。



e0000746_2036619.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
都電荒川線の三ノ輪橋駅です。去年の都電の旅では、周辺をゆっくり見られませんでした。

e0000746_20361567.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
「谷中 福丸」さんは駅のすぐそばにあります。お客さんがひっきりなしで、けっこう人気のお店でした。

e0000746_20362381.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
包装紙もなかなかおしゃれです。

e0000746_20363026.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
1個10円。5個食べても50円。30個買って315円、箱代入れて340円でした。何ともうれしくて、おいしい。でも以前に食べたのとやっぱり似ています。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-11 20:42 | 行動記
2007年 02月 07日

とどのつまりはお台場で

日曜日、都内で用事がありdaisyと一緒にクルマででかけました。用事はすぐに済みましたので、散歩しようと考え都心の旧い街並、谷中・根津・千駄木、通称「谷根千(やねせん)」に向かいました。車窓で見ていると、街はとてもいい雰囲気です。駐車場を探してぐるぐると走り回りましたが、結局見つからず残念ながら次回へと持ち越しとなってしまいました。そういうわけで、とどのつまりはいつものお台場です。この日は風が強くてとても寒く、寒かったです。1時間ほど散歩して帰宅することにしました。



e0000746_2112549.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
いつもは突端の駐車場に留めるのですが、今日は潮風公園の駐車場にしました。なぜって、砂浜を歩くとdaisyが泳ぎたがるんです。

e0000746_211317100.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
対岸の芝浦あたり。やたらとタワーマンションが建つようになりました。

e0000746_21133916.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
いつものレインボーブリッジです。

e0000746_21135167.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
いつもは立ち入り禁止の突堤が入れるようになりました。海側からのイメージです。

e0000746_21151042.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
逆光の中に日航ホテルとホテルメリディアンが見えます。

e0000746_21151975.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
突堤からフジテレビを見てみます。きっかけは~。






e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-07 21:26 | 行動記
2007年 02月 06日

寺家ふるさと村で食後の散歩

青葉台の「一鶴」さんでお腹いっぱいになった後は、daisyと散歩です。同じ青葉区にある寺家ふるさと村へ。こちらは川崎市と町田市の市境にある、田園風景が広がるのんびりしたところです。周りは団地とかがあるのですが、ここだけは本当にふるさとのような景色になっています。横浜市内にあるようには見えませんね。


e0000746_7453117.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
静かでのんびりしたところです。

e0000746_7454769.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
熊野神社の小高い丘の上から。

e0000746_7455671.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
daisyの記念写真を撮っているカミさんです。

e0000746_7462594.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
モデルもいろいろ大変です。

e0000746_7463465.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
小さな梅林ですが、開花している梅もあります。

e0000746_7464296.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
本当に今年は暖冬ですね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-06 07:52 | 行動記
2007年 02月 04日

横浜 青葉台で四国丸亀の味

土曜日の昨日はお昼ご飯を食べに、横浜青葉台の「一鶴」さんに行ってきました。去年、横浜駅のそばのお店にも行きましたが、郊外型のこの青葉台店の方が広くて明るくて気持ちがいいです。四国の丸亀に本店があるそうなのですが、地元では有名な鳥の専門店です。スパイスの利いたジューシーな骨付鳥はとても美味しいものでした。



e0000746_8114472.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
おしゃれな外観ですね。

e0000746_8115254.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
天井が高くて、気持ちがいいお店です。ランチタイムなので「ひな組」1,134円、というメニューをオーダーしました。

e0000746_812411.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
お目当ての「ひな鳥」です。熱々のパリパリの皮で、中はとてもジューシーです。

e0000746_8121371.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
ひな鳥のお皿に出たアブラでキャベツをいただきます。これがウマイんです。(おかわり自由です)

e0000746_8122166.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
とり肉の炊き込みご飯とスープがつきます。ご飯はおかわり自由です。

e0000746_8123438.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
食後のコーヒー。105円追加になります。

ご飯をおかわりしたので、お腹いっぱいになりました。満足、まんぞくです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-04 08:13 | PHOTOPIC
2007年 02月 03日

横須賀 どぶ板通りをさらにぶらり

先日のどぶ板通り散歩の続きです。曇っているので残念ですが、いろいろなお店の表情が他の街では見られない、横須賀らしいという感じの街並でした。



e0000746_1954025.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
酒屋さんの看板。ちゃんと「どぶ板ストリート」って書いてありますね。

e0000746_196168.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
米軍相手のバーのようです。夜になったらどう変わるんでしょうか。

e0000746_1963387.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
こちらもそんな感じです。

e0000746_1964343.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
地蔵尊もありました。この通りでは何とも不思議な雰囲気です。

e0000746_196503.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
米軍払い下げのものも売っている洋品屋さん。海上自衛官も歩いていました。

e0000746_196588.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
店頭では「青島コート」も売っていました。ら・ら・ら・らぶさん、ばでぃつない…

というわけで、城ヶ島には結局行かずこのまま帰宅することにしました。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-02-03 19:14 | 行動記