ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

矢ケ崎公園でひと休み

軽井沢駅前に約束より1時間も早く着いてしまいました。クルマを留めて近くの公園で時間つぶし兼ひと休みです。矢ヶ崎公園は軽井沢駅前にあり、広さ約4万6000平方mの多目的公園。池に架かる矢ケ崎大橋は、木造陸橋としては160mもあり、とても立派なものでした。橋の中央からは浅間山がきれいに見ることができます。軽井沢の駅前にこんな広い公園があるなんて、知りませんでした。



e0000746_22193995.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
広々として、立派な公園です。

e0000746_22195492.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
橋のたもとから、浅間山はこんな感じで見えました。

e0000746_2220339.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
橋の中心が見晴台になっていて、浅間山はもっとよく見えました。

e0000746_22201140.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
池のほとりでは鴨がなかよくしておりました。

e0000746_22201850.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
鴨たちは遠くの何を見ているのやら。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-27 22:23 | PHOTOPIC
2007年 06月 25日

軽井沢へ出張してました

土・日と一泊で軽井沢へ出張しました。カミさんとdaisyも一緒です。自分の会社だとこういうことができるんですね。午前中にお客様のところへ訪ねるので、朝5時におきてすぐ出発です。土曜日なので心配しましたが、渋滞に引っかかることなく快適にドライブ。午前8時前には軽井沢のひとつ前のインターチェンジ「松井田妙義」で降りて、碓氷峠を上ります。途中で碓氷第三橋梁に立ち寄りました。国指定重要文化財 碓氷峠鉄道施設「碓氷第三橋梁(めがね橋)」は1963年まで使用されていた、旧信越線横川~軽井沢間の橋梁。現存している中でもこの橋梁は二百万個のレンガで造られており、国内でも最大のものだそうです。


e0000746_18332843.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm
下から眺めるだけでなく、橋の上に上れるそうです。

e0000746_18405623.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm
なかなか高いですね。

e0000746_1841817.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm
daisyは元気です。わたしたちはひいひい言っております。

e0000746_18412646.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm
千と千尋の神隠しにでてきた最初のトンネルの感じがしますね。

e0000746_18431670.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm
橋の上からの碓氷峠はこんな感じです。

e0000746_1835848.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm
疲れましたが、とても素敵なところでした。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-25 18:43 | PHOTOPIC
2007年 06月 22日

デスクトップふたたび

今日は雨になりましたね。梅雨らしい天気です。でもとにかく今週はとても暑かった。水曜日に汗だくになりながら、デスクトップのブリキのおもちゃをまた撮ってみました。前回の写真にもちょこっと映っておりますが、これもなかなか愛嬌のあるヤツではあります。



e0000746_17543770.jpg
panasonic DMC-LC1
涼しげに見えるかもしれませんが、温度計はすごい室温を表示しているんです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-22 17:56 | 趣味的な
2007年 06月 20日

四谷三丁目で見つけました

昨日の午後は四谷三丁目に出かけました。地下鉄の駅を降りて歩いていたら、可愛い看板が。猫が描いてある看板って珍しいですよね。


e0000746_7525850.jpg
(1) Soft Bank 910SH by SHARP
猫が三味線を担いで楽しそうです。

e0000746_7531220.jpg
(2) Soft Bank 910SH by SHARP
お店の中は暗くてわかりにくいのですが、どうやら三味線屋さんらしい。この看板はブラックジョークなんですかね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-20 07:56 | 行動記
2007年 06月 17日

高幡不動の紫陽花まつり

土曜日の夜にchoco-oneさんが高幡不動までいらっしゃるの知りましたので、本日昼頃に去年の7月以来の再会を果たすことができました。いつもならそれほど混み合うことのない高幡不動尊で待ち合わせをしたのですが、紫陽花まつりの真っ最中、それにとんでもないピーカンのお天気もありで、すごい人出でした。



e0000746_22395320.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
ご覧のような天気なので、さすがに紫陽花のしっとりした画像はなんとも…。

e0000746_2240123.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
そうはいっても、なんとか絵にならないかと。

e0000746_22402511.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
日陰の中で、すこし木漏れ日の射したところで…。

e0000746_22403393.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_22404117.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
山あじさいも、何とも味のある小さな花でありました。

突然で申し訳なかったのですが、お会いしたかったのでとてもうれしく思いました。少ししかお話しできなかったのは残念ですが、choco-oneさん、またお会いしましょうね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-17 22:47 | PHOTOPIC
2007年 06月 17日

今日も仕事になりました。

週末になるとバタバタと仕事が舞い込み、零細業者としてはよろこんで仕事をすることになります。本日もいそいそと都内に出かけました。はは。いろいろと動き回ったのですが、カメラを持つ余裕などなく、今夜も仕事をしております。というわけで、先日6月2日にカミさんと行った富士吉田のうどんの写真でもご覧ください。



e0000746_085463.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
父の墓参りのついでに、道志道を通り都留市を抜けて富士吉田へ。みうらうどんさんで一杯目です。

e0000746_094130.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
土曜日の昼とあって、近くの会社の方でいっぱい。でもうどんが出るのも、食べるのが早いので、すぐに席が空きます。安いのがいいですよね。

e0000746_09441.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
わたしがオーダーしたのは肉うどん400円。やっぱりコシがあってうまい!

e0000746_091280.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
カミさんのたのんだ肉つけうどん400円。すごいコシです。硬い!といってもいいかも。

次のお店は美也川さん。こちらも人気店です。

e0000746_0105086.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
席を待っている間に、名前と注文を紙に書いてお店に提出します。

e0000746_011189.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
わたしのオーダーはカレーうどん400円。美味しいです、とっても。

e0000746_0111035.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
カミさんのたのんだ天玉うどん400円。これも美味しかったそうです。


結局、撮った写真はこれだけです。
このあと道の駅富士吉田の芝生で昼寝して帰りました。
つまらぬネタで申し訳ありません。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-17 00:23 | UDON
2007年 06月 15日

東京ドームシティのつづき

昨日掲載した東京ドームシティの続きです。もったいぶって2回に分けるほどではないんですが…。



e0000746_16423942.jpg
(1)panasonic DMC-LC1


e0000746_16425234.jpg
(2)panasonic DMC-LC1
さすがは東京ドームのそばですね。ベースボールカフェなんぞがあります。

e0000746_1643227.jpg
(3)panasonic DMC-LC1
かわいいサイン。

e0000746_164311100.jpg
(4)panasonic DMC-LC1



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-15 16:45 | 行動記
2007年 06月 14日

後楽園 東京ドームシティへ

昨日の後楽園 東京ドームシティです。午後7時だというのに、なかなか日が暮れないです。ちょっぴり夕焼けという感じでした。



e0000746_14492347.jpg
(1)panasonic DMC-LC1



e0000746_144943100.jpg
(2)panasonic DMC-LC1
東京ドームシティの内側です。向かいの建物は東京ドームホテル。


e0000746_1449559.jpg
(3)panasonic DMC-LC1



e0000746_1450854.jpg
(4)panasonic DMC-LC1





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-14 14:56 | 行動記
2007年 06月 13日

本郷あたりで

先月のある日、文京区本郷の街を歩きました。ゴールデンウイークに谷中・根津・千駄木に行ったのですが、なんとなく似た感じの街並みです。どちらかというと東京大学のあるところで有名ですね。戦災で焼けなかった家がけっこうあり、なんとも旧い街並を眺めることができました。



e0000746_1819512.jpg
(1)panasonic DMC-LC1
本郷三丁目の交差点。都心のビジネス街でもあります。

e0000746_1819184.jpg
(2)panasonic DMC-LC1
すこし離れるとこんな感じです。なんとも風情が感じられますね。

e0000746_18193162.jpg
(3)panasonic DMC-LC1
緑青のふいた壁が「歴史」そのものという感じでしょうか。焼き物屋さんのようでした。

e0000746_1819479.jpg
(4)panasonic DMC-LC1
この薬屋さんでおクスリを買えば、たちどころに回復しそうです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-13 18:27 | 行動記
2007年 06月 09日

たいくつ…

先日の日曜日。やっとのことで休みになりましたので、朝からのんびり…。daisyがダイニングテーブルの下でくつろいでおりました。お互いのんびりしてるので、久しぶりにカメラで撮らしてもらいました。


e0000746_1642721.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
やっぱり退屈のようです。どこかへ散歩でも行きたいのでしょうか。

e0000746_164466.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
といっているうちにぐったりと…。

e0000746_16515.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
すこしだけ、うらやましくなったりもします。忙しかったせいですね。

といいながら、今日も仕事をしております。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-06-09 16:12 | 我が家の家族