ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

蓼科をdaisyと朝の散歩を

スモークチーフさんで気持ちよく目覚めたわたしたちとdaisyは、近くを散歩。涼しくてとても快適です。やっぱり高原はいいですね。




e0000746_22322929.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
とても涼しいのでdaisyの足の運びも軽快です。

e0000746_22324321.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
近くのペンションのオープンガーデンで。

e0000746_22325286.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8


e0000746_223314.jpg
(4) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
バス停で。なんだかトトロの森のようです。

e0000746_22331295.jpg
(5) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
ペンションの玄関前の記念写真の時のdaisy。

e0000746_22332923.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
わたしたちの泊ったペンション「スモークチーフ」さんのお部屋です。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-30 22:38 | 2007夏休み旅日記
2007年 08月 30日

ペンションスモークチーフのお料理

ペンションスモークチーフさんの夕食です。夏休みの土曜日の夜なので、食堂は満席の賑わいでした。名前の通りに自慢のスモークしたお料理がいただけました。




e0000746_21585385.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
何のお魚でしょうか。3日間手をかけてスモークしたお料理なんだそうです。なんだか美味しい。

e0000746_2159517.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
席の近くにはこんな立派な暖炉が。

e0000746_21591450.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
美味しい地ビールもいただきました。(バックが暖炉です)

e0000746_21592255.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ジャガイモのスープから、ポークピカタまで美味しくいただきました。

隣の席は出窓に素敵な飾りがありました。

e0000746_21593261.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
夜の食事中には撮れなかったので、朝食の後に撮りました。

e0000746_21594241.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
朝ご飯です。自家製パンが美味しくておかわりです。牛乳が濃くて甘かったです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-30 22:05 | 2007夏休み旅日記
2007年 08月 29日

お昼寝の白樺湖でのんびりしてから

小海町の風とりさんで食べ過ぎちゃいました。ふたたび国道299号線に戻って、結局のところ蓼科へ。涼しい白樺湖の湖畔でお昼寝タイムとしました。時折涼やかな風が過ぎていく快適な標高1400mの高原リゾートです。



e0000746_22283989.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
湖のそばなので、とても涼しく感じられます。

e0000746_22284929.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
向こうに見えるのは蓼科山なんだそうです。

e0000746_22285891.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
daisyもいつになく涼やかな表情であります。

e0000746_2229554.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
蓼科山の上の雲もなくなって、遊覧船のニュー白鳥号も帰ってきました。

ここからすぐのところに今夜の宿泊先のペンション、スモークチーフさんがありました。


e0000746_22293553.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ウッディな感じのペンションですね。上の方が客室になっています。

e0000746_22294321.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ウェルカムドリンクはハーブティ。ブルーベリーの香りがしました。

e0000746_22304099.jpg
(7) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらが食堂になります。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-29 22:37 | 2007夏休み旅日記
2007年 08月 29日

今年の夏休みは一泊二日の信州へ

あわただしい毎日。なかなか休みもとれずに8月も最後の週末になってしまいました。ちょうど金曜日に仕事も片付いたので、土日の二日間の夏休みです。今年の夏はとんでもなく暑くて、お盆を過ぎてもちっとも暑さがおさまりませんね。というわけで、できるだけ涼しいところへと信州へと行き先が決まりました。金曜日の夜のお付き合いもあり、終電近くで帰宅。翌朝5時起床6時出発です。なんだかカミさんが往きは一般道でと、入間からはじまる国道299号線を最後まで走るという企画らしいです。まぁ、わたしとdaisyは寝ているだけですからね。



e0000746_0203061.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
府中街道を進み、入間から国道299号線をまっしぐらです。途中にある群馬県神流町の恐竜の足跡をみましたが、よくわかりませんでした。(まんなかのへこんであるアタリらしいです)

e0000746_0204059.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
近くでは、家族連れで化石発掘体験をしておりました。

e0000746_0204867.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
昼食は小海町の「どんぶりや風とり」さんで。ダーさんおすすめのお店です。

e0000746_0205518.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
そばうどん、ラーメンや定食もありますが、セットものを注文すると2人分出てきますので、気をつけなければなりません。(メニューにも二人でセットもの一つを注文してはいけないと注意書きがありました。)ところで、信州サーモンって何でしょうね。

e0000746_021425.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
わたしがオーダーした「から揚げ定食」800円。大きなから揚げが8個です。

e0000746_0211169.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
カミさんは「風とり定食」1000円。マグロの刺身とエビ・イワシ・イカ・串カツのミックスフライがおかずです。
とても美味しかったです。二人ともお腹いっぱいになってしまいました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-29 00:34 | 2007夏休み旅日記
2007年 08月 28日

早朝の府中の森公園

仕事でロケハンにいったときの写真です。今月の上旬、朝8時頃に府中市の府中の森公園を撮影しました。daisyも一緒でしたが、あまりに暑くてハアハア言っておりました。



e0000746_854719.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_855917.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_86984.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_861996.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_871940.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4

なんとか涼しげに撮れたら…なんて思いながら、汗をかきかき撮っておりました。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-28 08:13 | PHOTOPIC
2007年 08月 22日

港北ニュータウンのノースポートモール

日曜日はまたまた暑さがぶり返しで、暑い一日になりました。オープンしてしばらく経ったので、「ノースポートモール」というセンター北駅の近くのショッピングセンターに買い物に。センター南駅周辺にひけをとったこの界隈もずいぶん立派になりました。




e0000746_7381219.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
「う、う、暑い」とdaisyも申しております。

e0000746_7372974.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
まんなかに見えるのはモザイクモールの観覧車です。

e0000746_7373986.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_7375055.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
駐車場を無料にするために、こちらでランチをとることに。「肉屋 山本商店」というお店ですき焼きをいただきました。一人につき牛肉と豚肉を各100gついて、980円。野菜は食べ放題というリーズナブルなお店です。

e0000746_7375795.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ドリンクバーもついて、メニューはほかに「しゃぶしゃぶ」もいただけます。お店のスタッフは元気も愛想もよくて、好感が持てました。夏の日の涼しいお店で、熱々のすき焼きはとても美味しかったです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-22 07:47 | 行動記
2007年 08月 22日

座間のひまわり畑

久しぶりに曇りになった先日の土曜日のことです。毎日晴れていて、暑い暑い一週間でした。そういえば天気が曇りになって、うれしいと思ったのは記憶にないですね。カミさんの両親とドライブ、海老名で昼食をとったあとに座間のひまわり畑に行ってみました。



e0000746_7281662.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
きれいなおねえさんがクローズアップに挑戦しておりました。ほんとにきれいだったかは、確認しておりません。

e0000746_7283038.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
なんだかこちらに攻めてくる感じですね。

e0000746_7283981.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-22 07:31 | PHOTOPIC
2007年 08月 16日

残暑お見舞い申し上げます

本当に毎日暑い日が続きます。梅雨の時期はとても長く感じて、今年は冷夏なのではと心配していましたが、とんでもないですね。わたしの方はお盆休みをとらなかったので、ぼちぼちと仕事をしております。今日は穏やかにすすんでいて、少しのんびりしております。先日つたない絵をほめられてしまったので、ついその気でまた描いてしまいました。はは。まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様も夏バテに気をつけていただきたいと思います。



e0000746_17132348.jpg
panasonic DMC-LC1
先日のより少し手が入りすぎているみたいです。(画面をクリックすると拡大します)





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-16 17:16 | 趣味的な
2007年 08月 15日

お盆真っ最中の本郷にて

月曜日の本郷界隈です。すごいお天気で歩いているだけで、全身から汗が出てくるようでした。スッキリとした青空ではありましたが、写真を撮りながら歩くのはけっこう大変であります。



e0000746_23191131.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
朝の丸ノ内線の本郷三丁目駅前です。広い駐車場なのですが、いつもは満車です。さすがにお盆ですね、ずいぶんと空いていました。

e0000746_23192297.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
商店街のイタリアンレストラン。ここはいつもは駐車車両があるのでちゃんと撮れませんでした。

e0000746_23193493.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
通りの横道で。2匹の猫が日陰のアスファルトで涼んでいました。カメラを持って近づいたら1匹がどこかへ行ってしまい、慌てて撮ったらピントが合っていませんでした。

e0000746_23194267.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
立派な家があるなと思って近づいたら、取り壊してビルにするそうな。なんだかもったいないと思うのはわたしだけですかね。

e0000746_23195244.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
マンションの敷地に残された大きな楠です。すごい大きさですね。

e0000746_2320159.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
そのすぐ近くの教会の建物です。

本郷は歩けば歩くほど、気になるところがある街です。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-15 23:31 | 行動記
2007年 08月 11日

真夏の下町 門前仲町界隈にて

先日、所用で朝から門前仲町へ行ってきました。その用はすぐに済んでしまい、K10Dを持ち出していたので、ついでに駅の近くの深川不動堂へ行ってみたわけです。午前中とはいえさすがの暑さに人通りは少なく、撮影しても光が強すぎてなんともいえない仕上がりです。




e0000746_1724129.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
深川といえば深川丼、美味しそうですがまだ朝10時過ぎです。さすがにランチには早すぎます。

e0000746_17234945.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらが深川不動堂。信心深い方が、早くから参拝に来ていました。

e0000746_17242562.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらはまたすぐ近くの富岡八幡宮。アングルはこの角度でないと背景に高いオフィスビルが現れます。

e0000746_17243517.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
この日はなぜか夕方にこちらで待ち合わせがあり、ふたたび訪れてしまいました。時間もあったので、夕焼けを運河から撮ってみたのですが、いまいちでしたね。真ん中に見えるのは中央大橋です。

e0000746_17244483.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
それでまた深川不動堂へ。夕方になってもけっこう暑さが変わりません。

e0000746_17245231.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
振り返ってみると参道に灯りが。手前右の焼鳥屋さんがとてもいい感じですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-08-11 17:34 | 行動記