ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 20日

本埜村の白鳥の郷にて

日曜日は仕事で千葉県の印西市に行っておりました。仕事が一段落すると、その隣りの本埜村に白鳥がたくさんいるところがあるとカミさんがいうので行ってみることに。ここで白鳥たちは北から冬を過ごすために、春までゆっくり住み着いているということです。レンズを1本しか持っていかなかったので、引きの絵ばかりです。すみません。



e0000746_7445564.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
田んぼの中に白鳥がうようよと。あまり見たことがない風景でした。

e0000746_7452218.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
稲刈りが終わった田んぼに水を入れて、白鳥や鴨が休めるようにしています。

e0000746_7453841.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こういう絵が定番の感じですね。

e0000746_74549100.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ときどき羽を広げています。

e0000746_7463218.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
午後4時になるとお食事の時間。別に鳥たちは近づいてくれるわけではありませんでした。

e0000746_7464581.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
秋の日はあっという間に暮れていきます。空が大きくて気持ちいいですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-11-20 07:52 | PHOTOPIC
2007年 11月 20日

北軽井沢のいちばん星で宿泊

今更ながら記事にしますが、11月に軽井沢出張でお世話になった「いちばん星」さん。すっかり秋めいた軽井沢よりもっと高地にありました。二日間いいお天気に恵まれてとてもラッキーでした。



e0000746_837973.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらが外観。右側の小さな建物がお風呂になっています。手前に小さなお手製のドッグランがありました。

e0000746_8373332.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
部屋からは夕暮れの浅間山を見ることができます。

e0000746_8383227.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
夕飯です。美味しいビールをいただきました。

e0000746_837452.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
たっぷりのサラダと手の込んだお料理です。

e0000746_8375634.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
テーブルの下でdaisyはお疲れのようでした。

e0000746_8385586.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
次の日の朝の散歩。遠くの山々が紅葉です。

e0000746_839745.jpg
(7) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
寒い朝だなと思ったら、クルマの屋根に霜が…。

e0000746_8391931.jpg
(8) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
お部屋の様子と朝食です。ベーグルはあまり好きではないのですが、美味しかったです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-11-20 07:35 | 行動記
2007年 11月 16日

シトロエンはお好きですか

先週の日曜日、埼玉県の行田市に行ってきました。お目当ては「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」というイベントです。このイベントは行列するためにあるみたいであまり楽しくありませんでした。詳しくはカミさんのブログで…。そのイベント会場のとなりで、ひっそりと古い名車たちが展示されていました。



e0000746_8212578.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
何とも懐かしいフォルムですね。

e0000746_8213839.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
流れるようなラインが欧州車の魅力でしょうか。

e0000746_8215086.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
フロントガラスの白い紙が説明になっているのですが、中古車セールみたいに見えますね。

e0000746_822334.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
モノクロのフランス映画でよく見かけました。

e0000746_822146.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
日本の名車、ブルーバード。

e0000746_8222410.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
タイのタクシー。nakajimaさんが悠々と降りてきそうです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-11-16 08:27 | 趣味的な
2007年 11月 10日

軽井沢の街は紅葉でいっぱい

先週の週末は軽井沢の紅葉が真っ盛り。街の中をいろいろと走りましたが、いろいろなところが赤く染まっていました。車窓から眺めていると、なんだか得した気分です。



e0000746_19455515.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
プリンス通りの紅葉がとても見事でした。

e0000746_1946552.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
国道を走っていて信号待ちのとき、車窓からパチリと。いい感じでした。

e0000746_19461786.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_19462877.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
軽井沢駅前の矢ヶ崎公園で。一本のイチョウの木がきれいでした。

e0000746_19464131.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらも矢ヶ崎公園です。

e0000746_19465394.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらもl。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-11-10 19:51 | PHOTOPIC
2007年 11月 08日

軽井沢 星野温泉の紅葉

土曜・日曜と軽井沢で仕事となりました。カミさんの運転で早朝からドライブ。街の中をいろいろ走り回り、紅葉を撮影していました。中軽井沢の北側にある星野温泉(トンボの湯には入りません出したが)の紅葉がとてもきれいでした。



e0000746_22144280.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
村民食堂の裏の広場です。daisyもいろいろ匂いを嗅ぎまわっております。

e0000746_22145274.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらが星野温泉トンボの湯です。なかなかいい感じですね。

e0000746_2215148.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
温泉のそばに「星のや 軽井沢」というホテルがあります。その間にこんなきれいな広場がありました。

e0000746_2215964.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
落ちた紅葉がとてもきれいです。

e0000746_22151829.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
鮮やかな赤ですね。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-11-08 22:20 | PHOTOPIC
2007年 11月 04日

軽井沢に行っているうちに…

先週の木曜日と昨日今日の2日間、仕事で軽井沢に行ってました。木曜日は午後からの長野新幹線で日帰りで、週末は泊りになりました。秋の軽井沢は紅葉も真っ盛りです。びっくりするほどプリンスのショッピングモールも軽井沢銀座も人、人、人でいっぱいで、夏と変わりませんでした。


e0000746_00031.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
長野新幹線に乗るために東京駅へ。でもこれはその前に出発する東北新幹線で、山形新幹線とジョイントしている列車でした。

e0000746_0031100.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
軽井沢の駅前です。木曜日は曇りで、このときだけ晴れ間をのぞかせてくれました。


ところで、土曜日の東京ローカル「王様のブランチ」で御殿場の「魚啓」さんが採りあげられたらしく、私のこのブログに検索で訪れる方が大量に増えてしまいました。放送では場所も電話番号も伏せられていて、ネットで調べないとわからないということもあったみたいです。というわけで、エキサイトブログの中でもベスト100に入るほどのページビューがあり、本当に驚いてしまいました。残念ながら私の記事では、住所も電話番号もわからないので実は申し訳ないと思います。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-11-04 23:58 | 行動記