<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 18日

今年の初泳ぎは城ケ島

ゴールデンウイークの最後の日は、絶好のお天気でした。横々で三崎港までお魚を食べに行ってきました。daisyを連れていたので、そのまま帰らずに橋を渡って、城ケ島まで。岩場の海岸まで出たら、やっぱり泳ぎたいようです。そういえば今年は泳いでなかったんですね。



e0000746_22135189.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
三崎港にて。最高のお天気でしたので、船の出入りも頻繁になっていました。

e0000746_2214865.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
きれいな水で気持ちよさそうです。

e0000746_22141635.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8*クリックすると拡大します。


e0000746_22142452.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8*クリックすると拡大します。


e0000746_22143257.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
食いしん坊なので、海藻など食べられないのに食いついています。

e0000746_22143942.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
とてもうれしそうです。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-05-18 22:19 | 我が家の家族
2008年 05月 09日

合羽橋から浅草そして浜離宮へ

合羽橋の道具街を見た後は歩いて浅草へ。ゴールデンウイークということでこれは失敗、どえらい人出で食事もとれない有様です。急いで銀座線に乗って新橋へ。地下街の居酒屋さんのランチを食べて今度は汐留駅方面へ向かいます。こちらの先の浜離宮庭園を見に行きました。こちらも都立ですので、この日は無料で入園できたんです。



e0000746_22423949.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
入口ですっかりお天気が下り坂です。雨が降らないといいのですが…

e0000746_22425215.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8*クリックすると拡大します。
池があって、向こう側は隅田川です。暗くてモノクロ写真のようですね。

e0000746_2243299.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
汐留のタワーマンションが水面に映りこんでいました。

e0000746_22431654.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8>*クリックすると拡大します。
妙にドラマティックな画面です。一枚の絵のようですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-05-09 22:47 | 行動記
2008年 05月 07日

銀座線で上野広小路から田原町へ

千代田線「湯島」駅で降りて、旧岩崎邸庭園を見たあとは、5分ほど歩いて銀座線の「上野広小路」駅へ。そこからは浅草方面に足を向けて、「田原町」駅で降りました。雷門に向かって反対側を歩くと合羽橋道具街が見えてきます。プロ用の厨房器具を扱っている商店街ですね。この頃はあまりにもリアルな「食品サンプル」が有名になっています。



e0000746_22305916.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
この日は日曜日ということもあってほとんどの店舗がシャッターを下ろしていました。残念でした。

e0000746_22311485.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
かっぱ橋なのでかっぱが目立ちます。

e0000746_22312425.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
食品サンプルのお店だけに人だかりが…。若い方たちがキーホルダーとか、お土産を探していました。

e0000746_22313443.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8*クリックすると大きくなります。
お店の中にいると見事な食品サンプルで、時間もお昼近くなのでおなかがすいて…。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-05-07 22:35 | 行動記
2008年 05月 07日

みどりの日の都内散歩

5月4日の「みどりの日」。カミさんと二人で東京メトロのフリー切符を買って、都内をぶらりと散歩することにしました。とりあえずは千代田線の湯島駅で降りて、上野池の端にある旧岩崎邸庭園へ。三菱の創始者岩崎弥太郎氏の豪邸と庭園です。お天気はイマイチですが、とてもきれいな建物でした。


e0000746_2273638.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
みどりの日は入場料が無料になっておりました。

e0000746_2274773.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
建物の裏側は広い庭園になっています。都心とは思えませんね。

e0000746_228216.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
建物の右奥は日本家屋になっていました。赤い傘が印象的です。

e0000746_228137.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
庭園側からの建物です。

e0000746_2282432.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
各居室の壁紙が豪華です。煌びやかというのでしょうか。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-05-07 22:11 | 行動記
2008年 05月 01日

足利フラワーパークの藤

先日の休日、昭和の日は藤の花が見ごろということで足利へ行ってきました。朝の5時起きで眠い目をこすりながら2時間半ほどで到着、それでも駐車場は満車状態。この季節は足利フラワーパークはとても人気のようです。


e0000746_23204498.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
こぼれんばかりのという形容詞がぴったりですね。

e0000746_2321061.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_23211736.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
鮮やかなつつじも満開でした。

e0000746_23214587.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
午前中の曇り空でしたが、かえって藤の花にはちょうどいい明るさだった感じです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-05-01 23:25 | PHOTOPIC