ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

塔のへつりへ

福島県会津地方の南会津東部を流れる大川が形成する渓谷、塔のへつりは福島県南会津郡下郷町にある景勝地です。巨大な河食地形の奇形で、国の天然記念物に指定されています。近くで見ると本当に大きな仏像にも観音像にも見えてくる不思議な風景でありました。



e0000746_2234153.jpg

人の大きさからわかっていただけると思いますが、すごい大きさですね。

e0000746_2234277.jpg

つり橋を渡って、反対側から撮りました。

e0000746_22344642.jpg

揺れる吊り橋から。川の下流には赤い鉄橋が見えました。

e0000746_2236553.jpg

上から見るとこんな感じです。

e0000746_22352250.jpg

旅番組のロケのようです。熊谷真実さんがきていました。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-11-10 22:40 | 2008紅葉の南会津を訪ねて
2008年 11月 09日

日塩もみじラインにて

龍王峡をでて、北へ向かいます。せっかくなので日塩もみじラインを通って、福島県方面へ抜けて塔のへつりを目指します。


e0000746_19214787.jpg



e0000746_1922746.jpg



e0000746_19222421.jpg



e0000746_19224122.jpg

お天気はよくなりませんが、山の色はとても鮮やかなものでした。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-11-09 19:24 | 2008紅葉の南会津を訪ねて
2008年 11月 08日

紅葉の龍王峡へ

今月の3・4日と一泊で久しぶりに栃木・福島へと紅葉を見に行ってきました。月曜日の早朝に出発して、まずは栃木県鬼怒川温泉近くの龍王峡へ。朝の8時過ぎに到着しましたが、とんでもなく寒くて震えながら撮影しておりました。



e0000746_911523.jpg

朝の8時でも結構な人出です。

e0000746_911191.jpg



e0000746_9113286.jpg

光が足らないので、鮮やかな紅葉とはいきません。

e0000746_9114520.jpg



e0000746_9115746.jpg

小一時間ほど歩きましたが、ここを出るときはもう駐車場は満車になっていました。休日の観光地は恐るべしです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-11-08 09:16 | 2008紅葉の南会津を訪ねて
2008年 10月 28日

東扇島東公園にて

先週の土曜日の午後、daisyと散歩ということで今にも雨が降りそうなのに出かけました。行き先は、今年春に開園した川崎の東扇島東公園という、東京湾に面した公園です。周辺は京浜工業地帯のまっただ中で、空気もなんだかどよんとしておりました。お天気も悪かったので、なんだかなぁ、という感じです。


e0000746_2139442.jpg

横浜の山下公園とは違い、正面の大きな煙突から炎がぼうぼうと燃えていました。

e0000746_21403271.jpg



e0000746_21405097.jpg

この大きな建物は海底トンネルの通風孔の建物でした。

e0000746_21414333.jpg



e0000746_21415741.jpg

カミさんはdaisyと記念写真。ここには砂浜もありましたが、犬は入ってはいけないと書いてありました。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-28 21:48 | 行動記
2008年 10月 25日

ベイサイドマリーナから鎌倉へ

根岸森林公園でのんびりした後は、そのまま横浜ベイサイドマリーナへ昼食を食べに行きました。この日は平日でしたので、駐車場はメンバーカードで3時間無料です。マリーナの前にあるブルスケッタビックス カフェというお店でパスタをいただきました。


e0000746_21455911.jpg

平日なので、なんだかのんびりしています。船を見ながらお食事です。

e0000746_21461460.jpg

貝柱とズッキーニのパスタ、ガーリックがきいています。

残念ながら満腹とはなりませんでした。
まだまだ時間もあったので、さらに金沢八景から六浦を抜けて鎌倉へ行くことにしました。


e0000746_21485668.jpg

鶴岡八幡宮。daisy連れでは中に入れません。観光客や修学旅行の学生さんで街はいっぱいでした。

e0000746_21491227.jpg

小町通りを駅方面に歩いていたら、旧軽井沢銀座のような感じです。ちょっと新しいお店がありました。

e0000746_21492739.jpg

奥へ行ってみるとこんな感じで、本当に旧軽みたいですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-25 21:51 | 行動記