ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

横濱競馬場

根岸森林公園の奥に、旧い競馬場のスタンドが見えます。これは1866年、日本初の恒久的な洋式競馬場として作られた横濱競馬場の旧一等馬見所という建物なんだそうです。



e0000746_2293451.jpg

このシーンを載せるのは2回目ですね。

e0000746_2210321.jpg

立派な建物です。

e0000746_22103025.jpg

蔦が歴史を感じさせてくれますね。

e0000746_22105910.jpg



e0000746_22111697.jpg

残念ながら建物の正面は米軍の住宅になっているので撮影ができません。



なかなか趣のある建物ですよね。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-23 22:14 | PHOTOPIC
2008年 10月 22日

平日の朝の根岸森林公園

今日は久しぶりに休日となりました。あまり早起きをできなかったので、とりあえず横浜へ。みなとみらいもいいけれど、久しぶりに根岸森林公園へ行ってみました。まだまだ秋の雰囲気はありませんが、人に少ない公園はすこしだけ季節感を感じることができました。



e0000746_2155423.jpg



e0000746_21552654.jpg



e0000746_21554619.jpg



e0000746_2156631.jpg





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-22 21:58 | PHOTOPIC
2008年 10月 20日

吉田のうどんがおいしい

先日の続きです。一週間もあいてしまいましたね。

山中湖を後にして、ようやく富士吉田の街に到着です。お目当ては「麺許皆伝」という吉田のうどんの名店。平日ですが、地元の方で満席でした。でも、うどんだから客の回転は、早いですね。



e0000746_2055328.jpg



e0000746_2062047.jpg

いただいたのは「よくばりうどん」、550円。ちくわ天、きつね、肉、わかめ、キャベツのとっぴんぐで、揚げ玉はサービスです。味噌と醤油のおいしいおつゆでした。


美味しいうどんでおなかいっぱいになり、いつものように道の駅富士吉田で休憩、富士山レーダードーム館の横の芝生の広場で一休みです。


e0000746_208546.jpg



日帰り温泉などで時間を過ごし、夕方まで富士吉田にいました。夕食は「海の家」という海鮮のお店です。富士山の麓の富士吉田で何ともですが。


e0000746_20292791.jpg



e0000746_20114015.jpg

まぐろづけ丼、880円。

e0000746_20115739.jpg

写真は美味しそうですが、そこそこでありました。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-20 20:19 | UDON
2008年 10月 13日

道志みちから山中湖へ

相模原公園を出て、愛川町にある父の墓参りをすませ、富士吉田に向かいました。途中道志みちを通り、道の駅で休憩です。



e0000746_7551059.jpg

水がきれいでした。

e0000746_7552532.jpg



山中湖で富士山を望むつもりでしたが、すっぽりと雲に覆われていて…。

e0000746_7554296.jpg



e0000746_7555895.jpg

カメラを右に向けると、青空です。少し色づいてきましたね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-13 07:58 | 行動記
2008年 10月 13日

平日の朝の相模原公園2

先日の相模原公園の続きです。



e0000746_7454627.jpg

※画面をクリックすると拡大します。

e0000746_746797.jpg

※画面をクリックすると拡大します。

e0000746_7484087.jpg





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

# by arizo02 | 2008-10-13 07:47 | PHOTOPIC