タグ:川崎 ( 35 ) タグの人気記事


2007年 12月 17日

たいしたところへ行ってないので

今週の日曜日もあまり写真を撮るようなところへは行きませんでした。ですからテストばかりの写真です。はは。


e0000746_22484238.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
お昼ごはんの「フォルクス」のハンバーグです。サラダバーが付いているので、ちょっとうれしい。日ごろの野菜不足を解消しました。

e0000746_22485491.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
溝の口駅前にいったので、ノクティを撮ってみました。

e0000746_2249536.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
もう一枚。

e0000746_22492919.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
K10Dにつけたところです。防滴仕様のコンビネーションが完成しました。(でも雨の日に持ち出すことはないでしょう)



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-12-17 22:56 | 行動記
2007年 12月 02日

募集するのもいいけど…

先週、ある回転寿司で食事したんですが、ウインドウにアルバイト募集のポスターが貼ってありました。ふーんと思って眺めていたら、なんだか変だな?と思って…。



e0000746_2349369.jpg
Soft Bank 910SH by SHARP

なんだか2カ所も誤字があると珍しいですよね。(どこの回転寿司かばれちゃいました?)


この3週間ほどカメラに触っていません。忙しいのがいちばんの理由ですが、疲れもたまっていたようです。こんなに記事を書かなかったことはないので、少しづつでもぼちぼちと記事を書けるようにしたいと思っています。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-12-02 23:52 | こんなことが…
2007年 10月 28日

またまた台風が…

土曜日は一日雨、急ぎ足で台風が過ぎて行きました。朝目が覚めると、庭が大変なことに…。6年ほど前にガーデニングをしようと、フェンスに取り付けたラティスがばらばらになっていました。なんだか悲しい絵ですね。



e0000746_2342325.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
日曜日で仕事も休みでしたので、朝ごはんを食べてから修理しなくてはなりません。

e0000746_2343812.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
台風一過でとても清々しい朝です。

e0000746_2345265.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_235876.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
一枚一枚位置を元に戻して、麻の紐で結びます。

e0000746_2352093.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
小一時間で作業終了です。麻の紐なので、また自然にほどけたり切れたりすると思います。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-10-28 23:12 | こんなことが…
2007年 07月 08日

K10Dで夜景テスト

金曜日の夜、仕事の帰りに溝の口駅で夜景のテスト撮影をしてみました。よくわかりませんがこの機種は手ぶれ補正がついているのと、ISOを400まで増感してみましたので、そこそこにシャッタースピードが稼げます。


e0000746_2156678.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
溝の口駅前はバスロータリーの上がデッキになっていて、すごい人通りになっています。

e0000746_21562293.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21563450.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
金曜日の夜だったので、ほろ酔いの人々もたくさんいました。

e0000746_21564434.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21571546.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


e0000746_21572832.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ペディストリアンデッキの下のバスターミナルから、路線バスが発進しました。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-07-08 22:02 | 行動記
2007年 03月 18日

川崎ラゾーナの夜景つづき

実は早いうちから川崎に来ておりまして、夜景を撮ろうという時間まではうろうろとしていました。夕方になっても簡単には暗くなりませんので、結局1階のフードコートで早いうちの夕食を食べてしまいました。



e0000746_20161262.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
駅と直結の川崎ラゾーナですが、駅前のバスのロータリーはまだ完成前でした。きれいなロータリーになるようです。

e0000746_20162127.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
ラゾーナの広場からの光景は、川崎市のシンフォニーホール「ミューザ」が聳えています。鳥が飛んでいましたね。カラスでしょうか。

e0000746_20163070.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
1階のフードコートではいろいろなメニューが食べられるのですが、札幌ラーメンの「すみれ」が出店していたので、こちらでいただきました。いまどきは、こういう呼び出しグッズでできあがりを知らせてくれます。

e0000746_20163774.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
900円もする味噌ラーメン。表面はアブラで覆っているので、湯気は出ません。箸を入れるとアツアツです。水は自分で汲んでくる紙コップ。美味しかったんだけど、なんだかなぁ。

e0000746_20165572.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
「ミューザ」の近くまで寄ってみました。

e0000746_2017361.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
水盤がおしゃれでした。霧の発生装置が付いているようです。

e0000746_2017176.jpg
(7) panasonic DMC-LC1
中央左の通路が川崎駅の改札に直結しています。いっぱい人が向かっていますね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-03-18 20:28 | 行動記
2007年 03月 15日

川崎ラゾーナの夜景

久しぶりに夕方、川崎駅のそばにおりましたので、少し時間をつぶしてから川崎ラゾーナの夜景に挑戦してみました。ここは去年オープンしたばかりでそのときもすごい人出でしたが、相変わらず平日だというのにやっぱり混んでいました。休日だとどういうことになっているのでしょうか。



e0000746_20245225.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


e0000746_2025372.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


e0000746_20251265.jpg
(3) panasonic DMC-LC1


e0000746_20251966.jpg
(4) panasonic DMC-LC1


e0000746_2025275.jpg
(5) panasonic DMC-LC1


e0000746_2028928.jpg
(6) panasonic DMC-LC1

広場を中心としたショッピングセンターなので、一周すると撮るところがなくなります。フロアを上がると少しイメージが変わりますが、並べてみると変りばえはしませんでした。
久しぶりのLC1で夜景撮りでしたが、なんだかなぁ…という感じです。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-03-15 20:31 | PHOTOPIC
2006年 10月 22日

フードバトル・スタジアムズって

国道1号線沿いにあるパウ川崎に行ってきました。ドン・キホーテがキーテナントのショッピングビルです。お昼ご飯に「とろかつカレー」を食べにというのは言い訳で、今日はこちらでフードバトル・スタジアムズと言うことで、大食いコンテストがあるのです。


e0000746_2323064.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
「元祖とろかつカレーの店」店内です。とろかつカレーというのが、いちばんの売り物のようですね。

e0000746_2323821.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
とろかつカレーをいただきました。豚のバラ肉を煮込んだものをカツにしたもので、スプーンで切れるほど柔らかいです。普通サイズでお腹いっぱいになります。

e0000746_232528.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
1階のイベント会場で、大食い王の白田さんと大食い女王4位の三宅さんがゲストでした。白田さんと、三宅さんの顔の大きさは倍以上違いますね。

e0000746_23309.jpg
(4) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
大食い女王のギャル曽根さんが司会です。司会ははじめてなので、プレッシャーがかかってました。特別メニューのとろ肉のラーメン(麺1.5kg)を15分以内で食べ、食べ終わるとミニカレー丼のエンドレスに入ります。トップの方はカレー丼を2杯以上食べていました。

e0000746_2333313.jpg
(5) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
ゲストの三宅さんは「とろかつ6本のせカレー」(4kg)を7分くらいで完食しました。近くで見ている人の表情がいいですね。わたしも同じ顔してたでしょうか。

e0000746_233447.jpg
(6) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
大食い王の白田さんは「トロカツのカツ丼」を10分で7杯をぺろりと食べておりました。


このイベントを見て、自宅に帰ってからはなぜか夕食を食べる気にはなれませんでした。世の中とんでもない人はいるものですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-10-22 23:17 | こんなことが…
2006年 10月 13日

ラゾーナ川崎プラザ

先月の末にオープンした川崎駅西口のラゾーナ川崎プラザへ行ってみました。300のショップがそろうとても大きなショッピングゾーンです。川崎には東口のヨドバシやさくらやがありますが、こちらにはビックカメラが入っていて、販売競争が激しくなりそうです。建物の中央には駅からつながるルーファ広場という大きなスペースがあります。この頃はこういうオープンエアな感じが多いですね。


e0000746_2020232.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
たしかに川崎にはこんなに小洒落た感じのものはありませんでしたね。

e0000746_20201795.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
正面のところが、川崎駅からの通路です。2階でつながっていますので、この広場はデッキみたいになってるんですね。

e0000746_20202675.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
向かいの建物は、川崎市の音楽ホールミューザです。

e0000746_20204395.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
平日の午後だというのに、すごい人出です。東口の方はあまり人がいなかったのは、こちらに流れができていたのですね。

e0000746_20205175.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
きれいで大きなショッピングセンターの裏には、歴史のある古いビルがぽつんと取り残されていました。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-10-13 20:41 | 行動記
2006年 08月 19日

撮って出し 多摩川花火大会

こんばんは。今日は多摩川の花火大会でした。この頃はdaisy、雷の音でビビリがちです。花火の音にも敏感になっていて、連れて行こうかどうしたものか悩みどころでしたが、せっかくですので去年に引き続き、行ってみることにしました。前回はLC1でISO200で撮ってしまい、ノイジーな結果になりましたが、今回はistDs2で違いが出るでしょうか。


e0000746_21314528.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
行くかどうするか、迷っているうちに、着くのが遅くなって始まってしまいました。

e0000746_21315714.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_21321052.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_21322017.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_21323236.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


e0000746_21333284.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4

去年よりましなのかどうか…。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-08-19 21:37 | PHOTOPIC
2006年 06月 28日

あじさい寺のつづき

昨日の続きです。雨がぱらりぱらりと降っていますが、傘を差すほどでもなくしっとりとした雰囲気の中での撮影でした。人はけっこういるのですが、なるべく画面に入れないように静かな雰囲気が伝わればと。


e0000746_23142462.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
入り口の塀の上のあじさいです。

e0000746_23143694.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
奥の紅葉の色が変わっておりました。

e0000746_23145250.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8


e0000746_23151224.jpg
(4) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
鐘突堂の反対側のあじさいです。

e0000746_23152620.jpg
(5) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
奥のあじさいに日が当たっておりました。

e0000746_23205162.jpg
(6) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
天気がよくなくても、あじさいは綺麗なものですね。


e0000746_11375437.jpg



copyright(c)2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2006-06-28 23:22 | PHOTOPIC