ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

タグ:横浜 ( 53 ) タグの人気記事


2008年 12月 10日

晩秋の港北ニュータウン 都筑中央公園

土曜日にdaisyと行った港北ニュータウンの都筑中央公園です。すっかり秋の気配が消えて、冬支度といった感じでした。お天気はよかったのですが、空気が冷たくて長く歩いてはいられません。daisyも満足したようなので、小一時間で帰りました。




e0000746_2210022.jpg



e0000746_22105567.jpg



e0000746_2211219.jpg



e0000746_22121053.jpg



e0000746_2213712.jpg

華やかな紅葉というのはあまりありませんでした。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-12-10 22:14 | PHOTOPIC
2008年 10月 25日

ベイサイドマリーナから鎌倉へ

根岸森林公園でのんびりした後は、そのまま横浜ベイサイドマリーナへ昼食を食べに行きました。この日は平日でしたので、駐車場はメンバーカードで3時間無料です。マリーナの前にあるブルスケッタビックス カフェというお店でパスタをいただきました。


e0000746_21455911.jpg

平日なので、なんだかのんびりしています。船を見ながらお食事です。

e0000746_21461460.jpg

貝柱とズッキーニのパスタ、ガーリックがきいています。

残念ながら満腹とはなりませんでした。
まだまだ時間もあったので、さらに金沢八景から六浦を抜けて鎌倉へ行くことにしました。


e0000746_21485668.jpg

鶴岡八幡宮。daisy連れでは中に入れません。観光客や修学旅行の学生さんで街はいっぱいでした。

e0000746_21491227.jpg

小町通りを駅方面に歩いていたら、旧軽井沢銀座のような感じです。ちょっと新しいお店がありました。

e0000746_21492739.jpg

奥へ行ってみるとこんな感じで、本当に旧軽みたいですね。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-10-25 21:51 | 行動記
2008年 10月 23日

横濱競馬場

根岸森林公園の奥に、旧い競馬場のスタンドが見えます。これは1866年、日本初の恒久的な洋式競馬場として作られた横濱競馬場の旧一等馬見所という建物なんだそうです。



e0000746_2293451.jpg

このシーンを載せるのは2回目ですね。

e0000746_2210321.jpg

立派な建物です。

e0000746_22103025.jpg

蔦が歴史を感じさせてくれますね。

e0000746_22105910.jpg



e0000746_22111697.jpg

残念ながら建物の正面は米軍の住宅になっているので撮影ができません。



なかなか趣のある建物ですよね。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-10-23 22:14 | PHOTOPIC
2008年 10月 22日

平日の朝の根岸森林公園

今日は久しぶりに休日となりました。あまり早起きをできなかったので、とりあえず横浜へ。みなとみらいもいいけれど、久しぶりに根岸森林公園へ行ってみました。まだまだ秋の雰囲気はありませんが、人に少ない公園はすこしだけ季節感を感じることができました。



e0000746_2155423.jpg



e0000746_21552654.jpg



e0000746_21554619.jpg



e0000746_2156631.jpg





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-10-22 21:58 | PHOTOPIC
2008年 04月 08日

横浜 三ッ池公園でお花見

仕事も一段落した先週の水曜日、横浜鶴見の三ッ池公園へお花見に行ってきました。あいにくのお天気で曇ってしまいましたが、平日にもかかわらず駐車場も満杯でけっこうな人出でありました。



e0000746_233357.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
池に打っている杭の上にカモメがラインを作って留まっています。

e0000746_2331215.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
こちらも左隅にカモメが集まっていました。

e0000746_2332047.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
ギャアギャアとカモメが騒いでいたのは、こちらで餌を撒いていたのが原因でした。港からかなり離れた三ッ池公園ですが、カモメが増えた原因は人が餌づけしてしまったようです。

e0000746_2332962.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_2334150.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
いつもなら主人公のキンクロハジロは端の方に追いやられていました。

e0000746_2335037.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
お天気がいまひとつでしたね。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-04-08 23:10 | PHOTOPIC
2008年 01月 20日

札幌スープカリーはお好きですか

ランドマークタワーでの打ち合わせも11過ぎには終了し、昼食をとりに横浜駅へ向かいました。実は駅から5分ほどのところに、1年半ほど前同時に退社したYさんが、スープカレーのお店「札幌スープカリー アナンダ」というお店をオープンしているんです。本当は3カ月ほど前にオープンしていたのですが、いろいろあってなかなか行けなかったのです。今回やっと食べに行くことができて、久しぶりにYさんにも会えてとてもうれしい一日になりました。



e0000746_23101397.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
いろいろメニューがありましたが、チキンカレーをいただきました。900円。でっかいチキンが入っていて、なかなかボリュームがあります。

e0000746_23102332.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
初めてスープカリーなるものをいただきました。ビシャビシャのインドカレーみたいなものかと思ったら、とってもスパイシーで美味しいです。本当にスープがカレーしてます。



ぜひ一度行ってみてください。横浜駅東口から5分ほどです。

札幌スープカリー アナンダ
場所は横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル中2階
℡ 045-316-1288 日曜定休



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-01-20 23:18 | こんなことが…
2008年 01月 20日

朝の横浜みなとみらいの続き

先日のみなとみらいの続きです。横浜みなとみらいは、ワールドポーターズ方面への歩道「汽車道」や「日本丸」など、タワービルディングばかりでなくやっぱり絵になる素材がいっぱいでした。



e0000746_2243646.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
小さな船がゆっくりとこちらに向かってきます。この船は、左へそのまま港へ行ってしまいました

e0000746_22433267.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
あまりの寒さに人がいません。左に写っている犬の散歩に来た人がいたくらいです。

e0000746_22435110.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
(1)の鉄橋がこの汽車道の入り口です。まっすぐ行くとワールドポーターズや赤レンガ倉庫の方に行くことができます。(これから仕事なので、行けませんでしたが)

e0000746_224452.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
ランドマークタワーの下に帆船「日本丸」があります。

e0000746_2244301.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
この角度ならわかりやすいですね。

e0000746_22444223.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
というわけで、この後にランドマークタワーにあるクライアントへ打ち合わせに行きました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-01-20 22:52 | PHOTOPIC
2008年 01月 18日

朝の横浜みなとみらい

昨日の朝はみなとみらいにいました。久しぶりに電車で横浜へ。本当は10時20分の待ち合わせでしたが、早めに9時40分に着きカメラをぶら下げてぶらぶらとです。北側の空は青くなっていましたが、東側はどんよりとした雲が空を覆っていました。港からの冷たい風もあって、すごーく寒かったんです。


e0000746_2057342.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
まるで夕方のようですが、これって午前9時40分ごろですから。

e0000746_20572278.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_20573536.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_2057566.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
同じ時間帯の写真には見えないかもしれませんね。

e0000746_2058755.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
すごーく寒いのに、住民のネコは寒さをちっとも感じてないようです。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-01-18 21:01 | 行動記
2007年 12月 30日

クリスマスのららぽーと横浜

先日訪れたららぽーと横浜の夜景をお送りします。毎回夜景ばかりですみません。あまり遠くへ行ってないのと撮るべき風景に出会えないこともあり、申し訳ないのですがこれで今年は最後の記事になりそうです。いやはや今年は思うような写真も撮れませんでしたが、お付き合いくださってありがとうございました。




e0000746_21521028.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
ショッピングセンターの中庭になっているのですが、とてもロマンティックなイルミネーションでした。

e0000746_21522282.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
この日は小雨で路面も濡れて光って、それはそれでいい感じです。

e0000746_21523691.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_2152466.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
上は夜空なのですが、照明が設えてあるのでまるで天井があるみたいですね。

e0000746_2153749.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_21531899.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-12-30 21:59 | PHOTOPIC
2007年 12月 16日

トレッサ横浜って…

昨日の土曜日、昼食のついでに横浜市港北区の新しいショッピングセンターをのぞいてきました。こちらは環状2号線沿いにあり、三ッ池公園にほど近い師岡町という場所にあります。オープンは先週の土曜日でしたので、けっこう混んでいました。(わたしたちも駐車場が無料ということで行ったわけです)



e0000746_22255274.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
こちらはもとはトヨタのディーラーだったみたいで、真ん中の通路をはさんでトヨタ車のショールームになっています。ショッピングができて、クルマも気軽に見られるので面白いですね。

e0000746_22261047.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
ヨーロッパの街並みのような中にいろいろなお店があります。

e0000746_22262160.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
天井が青空なので、お台場のヴィーナスフォートのようです。そういえばあそこもトヨタのショールームもありましたね。

e0000746_22263081.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
1階のフロアに見えますがここは2階なんです。その上の3階からみると、こんな感じです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-12-16 22:40 | 行動記