ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ

タグ:足利 ( 14 ) タグの人気記事


2008年 12月 27日

フラワーパークのイルミネーション3

今年もクリスマスが終わってしまいましたが、まだ残りの写真がありますのでもう少しおつきあいください。



e0000746_2117279.jpg



e0000746_21173442.jpg



e0000746_21175158.jpg



e0000746_21183285.jpg



e0000746_211841100.jpg





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-12-27 21:34 | PHOTOPIC
2008年 12月 23日

フラワーパークのイルミネーション2

昨日の記事の続きです。北関東最大級ということでずいぶんと人が多く訪れていました。あしかがフラワーパークのイルミネーションは、都会のビルの中のイルミネーションとは少し違って周りが真っ暗になります。



e0000746_23421854.jpg



e0000746_2343191.jpg



e0000746_23431266.jpg

高さ23mのクリスマスタワー

e0000746_23432213.jpg

少し小さいタワーには人が通れるようでした

e0000746_23434630.jpg

「サンタのいえ」というタイトルでした



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-12-23 23:47 | PHOTOPIC
2008年 12月 22日

フラワーパークのイルミネーション

一昨日の土曜日、栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」でFLOWER FANTASYというイルミネーションを見てきました。関東最大級100万球の幻想的な世界とのことです。



e0000746_1854711.jpg

フラワーパーク一番奥のイルミネーション「光のピラミッド」

e0000746_186390.jpg

「きばな藤のトンネル」と大きなクリスマスツリー

e0000746_1861883.jpg



e0000746_1863344.jpg

大きな藤棚はそのままの色のイルミネーションになっています

e0000746_1865380.jpg





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-12-22 18:11 | PHOTOPIC
2008年 12月 05日

ばんな寺から織姫公園もみじ谷へ

ばんな寺の方はきれいな紅葉や黄葉が見られて、とても心が安らぎました。



e0000746_19203588.jpg



e0000746_19205764.jpg

人がたくさんいたのですが、合間をぬって静かな感じの写真にしてみました。


足利の街を少し歩いて、今度は織姫公園のもみじ谷へ行きました。残念ながら山のほうになっているせいか、盛りは過ぎた感じで、部分で紅葉を楽しむしかありませんでした。


e0000746_19294960.jpg



e0000746_19235096.jpg



e0000746_1924961.jpg





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-12-05 19:25 | PHOTOPIC
2008年 12月 04日

足利 ばんな寺の秋

先週の日曜日ですから10日ほど前になりますが、久しぶりに足利の街を訪れました。気持ちのいい晴天で、まさに秋たけなわという感じです。ばんな寺の大銀杏がすっかり黄葉しておりました。



e0000746_20363760.jpg

いつもの観光駐車場から渡る歩道橋からの足利学校。

e0000746_20365756.jpg

足利学校の銀杏の木もきれいでした。

e0000746_20371994.jpg

ばんな寺の中は、七五三の家族でいっぱいで、着飾った子供たちは何とも可愛らしいものでした。

e0000746_20375353.jpg

ばんな寺の大銀杏を左に。

e0000746_20385100.jpg

画面いっぱいに入れてみました。




e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-12-04 20:41 | PHOTOPIC
2008年 05月 01日

足利フラワーパークの藤

先日の休日、昭和の日は藤の花が見ごろということで足利へ行ってきました。朝の5時起きで眠い目をこすりながら2時間半ほどで到着、それでも駐車場は満車状態。この季節は足利フラワーパークはとても人気のようです。


e0000746_23204498.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
こぼれんばかりのという形容詞がぴったりですね。

e0000746_2321061.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8


e0000746_23211736.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
鮮やかなつつじも満開でした。

e0000746_23214587.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
午前中の曇り空でしたが、かえって藤の花にはちょうどいい明るさだった感じです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2008-05-01 23:25 | PHOTOPIC
2007年 10月 28日

2年ぶりの足利で渡良瀬橋を

桐生からの帰り道、足利市へ寄ってみました。気がついてみれば2年ぶりなんですね。久しぶりの渡良瀬橋を渡り、市内の観光駐車場にクルマを留めて観光案内所を覗いてみました。



e0000746_0222484.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
渡良瀬橋を渡ります。昼間は秋晴れでしたが、この日は夕暮れ近くになると曇ってしまいました。「夕陽のきれいな街」は今回も撮れません。残念です。

e0000746_0223540.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
観光案内所にあったパンフレット。今年の春に渡良瀬橋の近くにこの歌の碑が建てられたそうです。ちっとも知らなかったので、さっそく行ってみることに。

e0000746_0224692.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ファンの方が来ていました。ヒットしてからずいぶん経つのですが、いい歌です。

e0000746_0225418.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ボタンを押すと森高千里さんの声がちゃんと聞こえます。いつかは「夕陽のきれいな街」を撮りたいものです。



e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2007-10-28 00:32 | 趣味的な
2005年 11月 09日

織姫公園 もみじ谷

昨年の今頃、足利・織姫公園 もみじ谷へ行ったときの紅葉です。足利市中心部を見下ろす小高い山の上にあり、美しい光景が見られました。春には桜、そしてつつじも楽しめる名所です。そういえば5月にも来ましたね



e0000746_1325917.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
中腹にあるのが織姫神社です。その上の建物はレストラン棟で、ホワイトガーデンというお店が入っています。下の「芋ようかん」の看板のお店(舟定の元祖芋ようかん)のものはとても美味でした。

e0000746_13294156.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


e0000746_13295788.jpg
(3) panasonic DMC-LC1


e0000746_13301326.jpg
(4) panasonic DMC-LC1


e0000746_13303766.jpg
(5) panasonic DMC-LC1



e0000746_13304956.jpg
(6) panasonic DMC-LC1





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-09 13:33 | PHOTOPIC
2005年 11月 07日

渡良瀬橋

昨年の今日、渡良瀬橋の夕陽を撮影に行きました。残念ながら綺麗な夕陽とはなりませんでしたが、森高さんの歌詞にあわせて街を歩きました。恥ずかしながら、いい思い出になりました。




渡良瀬橋で見る夕日を あなたはとても好きだったわ
きれいなとこで育ったね ここに住みたいと言った
電車にゆられこの街まで あなたは会いに来てくれたわ
e0000746_14581415.jpg
(1)

私は今もあの頃を 忘れられず生きてます

今でも 八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ
e0000746_1458337.jpg
(2)
願い事一つ叶うなら あの頃に帰りたい

床屋の角にポツンとある 公衆電話おぼえてますか
e0000746_14591746.jpg
(3)
きのう思わずかけたくて なんども受話器とったの

この間 渡良瀬川の河原に降りて ずっと流れ見てたわ
e0000746_14593181.jpg
(4)
北風がとても冷たくて 風邪をひいちゃいました

誰のせいでもない あなたがこの街で
暮らせないことわかってたの
なんども悩んだわ だけど私ここを
離れて暮らすこと出来ない.

あなたが好きだと言ったこの町並みが
今日も暮れてゆきます
広い空と遠くの山々 二人で歩いた街
夕日がきれいな街
e0000746_14595825.jpg
(5)

※写真はすべてLC1です。(1)JR両毛線で来たかどうかは定かではありません。
※(4)daisyの渡良瀬川の河原の写真は後ろに見えるのが渡良瀬橋です。
いつの日か本当に綺麗な夕陽が撮りたいものです。





e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved
[PR]

by arizo02 | 2005-11-07 15:03 | 趣味的な
2005年 11月 05日

足利の街

もう少しお付き合いください。足利のばんな寺や足利学校の周りの石畳の街並みは歩いていてとてもいい感じの街です。雨の中を歩きながら、すごく癒される雰囲気があります。

e0000746_23195477.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
雨でしっとりと濡れていて、静かな静かな雰囲気ですね。
e0000746_23202098.jpg
(2) panasonic DMC-LC1

e0000746_23191190.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
ばんな寺のすぐそばのお土産屋さんです。上の屋号がカタイのがなんともですね。
e0000746_23192874.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
歩道橋から足利学校を見ました。誰も歩いていないですね。

オマケです。
e0000746_2320976.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
足利市の観光駐車場のある太平記館のお隣り。善徳寺の門構えがすっかり秋していました。
思わずシャッターを押しました。
[PR]

by arizo02 | 2005-11-05 23:25 | PHOTOPIC