人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

群馬高山村 ロックハート城

一年前の旅の続きです。谷川岳の美しい山並みを見た後、沼田方面に戻り群馬県高山村の「大理石村ロックハート城」に行きました。「日本初!甦るヨーロッパの古城」ってのが、キャッチフレーズです。行ってみると、本当に石造りのお城が唐突にそこにありました。ここで浜崎あゆみがジャケットの撮影をしたとかって書いてありました。隣りに石材屋さんがあったのですが、どうやらそこが経営母体のような…。



群馬高山村 ロックハート城_e0000746_11283934.jpg
(1) OLYMPUS C-755UZ

群馬高山村 ロックハート城_e0000746_11305979.jpg
(2) OLYMPUS C-755UZ
広場では楽器の演奏あり、イベントありで楽しく過ごしています。

群馬高山村 ロックハート城_e0000746_11331262.jpg
(3) OLYMPUS C-755UZ
中は世界のお城とか、ショップとか。一応のテーマパークの雰囲気で、テディの家というのもありました。

群馬高山村 ロックハート城_e0000746_11335676.jpg
(4) OLYMPUS C-755UZ
お子様用の施設もあり、ファミリーで楽しめるようになっています。ドッグランもありました。でもdaisyは楽しそうでもないですね。

群馬高山村 ロックハート城_e0000746_11342320.jpg
(5) OLYMPUS C-755UZ
駐車場から眺めると立派です。





群馬高山村 ロックハート城_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-07-05 11:44 | 行動記


<< 吹き割れの滝へ      佐島港の海辺へ >>