人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

再び行田の街をブラリと

秩父鉄道の行田市駅周辺を歩きました。国道125号線は電柱の地中化を図り、その櫓の上に銅人形たちを飾っています。とてもメルヘンチックに商店街を彩っています。その数39体もあるんだそうです。電柱がないので、街の景観がとてもきれいです。



再び行田の街をブラリと_e0000746_13185534.jpg
(1) CONTAX TVS DIGITAL


再び行田の街をブラリと_e0000746_13193739.jpg
(2) CONTAX TVS DIGITAL

ゲームソフト屋さんがありました。看板は「テレビゲーム」とあり、ウインドウは「ファミコン」「PCエンジン」「メガドライブ」と表示されています。あ、旧い街並ということもあって、これは新しく書き換えてないのかな?と思ったら、実際にそのソフトを販売しているようでした。ふーん、なるほど。

再び行田の街をブラリと_e0000746_13203710.jpg
(3) CONTAX TVS DIGITAL
遊んだソフトがありますか。

再び行田の街をブラリと_e0000746_1321430.jpg
(4) CONTAX TVS DIGITAL
電器屋さんのウインドウにニッパー君がいました。懐かしいです。何十年ぶりでしょう。わたしの時代はこれが日本ビクターのトレードマークでした。CD屋さんのHMVってこのニッパー君の「His Master's Voice」から来ているって皆さんご存知でしょうか。

再び行田の街をブラリと_e0000746_1322379.jpg
(5) CONTAX TVS DIGITAL
帰りの関越自動車道の高坂SAでドッグランができていました。要は登りのSAとの間の崖みたいなところです。

再び行田の街をブラリと_e0000746_1322201.jpg
(6) CONTAX TVS DIGITAL
誰もいないのでdaisyは大喜びです。しばらく走り回っていました。流し撮りが流れてしまいました。daisyってわかりますか。




再び行田の街をブラリと_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-07-11 13:27 | 2005古代蓮を訪ねて


<< 平塚 七夕祭り      フライとゼリーフライとやきそばと >>