人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

三井越後屋ステーション

今日は朝から「三越前」でお仕事でした。新しい日本橋のシンボル日本橋三井タワーも完成して、すっかりランドマークになっています。いい天気が続いていたのに、今日は曇ってしまいました。ちょうど日本橋三越のはす向かいに、面白いものができていました。



三井越後屋ステーション_e0000746_15532971.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
日本橋三井タワー、日本橋で一番高い建物です。

三井越後屋ステーション_e0000746_1554380.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
日本橋三越の玄関ファサードです。周りがごちゃごちゃしても高級感が漂います。

三井越後屋ステーション_e0000746_15542352.jpg
(3) panasonic DMC-LC1


先月10月10日オープンした「三井越後屋ステーション」。来年の3月までの半年間限定オープンだそうです。江戸時代の呉服商であり当時の流行の発信地でもあった三井越後屋。日本橋らしい江戸情緒あふれる雰囲気。その当時をイメージさせるファサードが目を引いています。さすが、三井さんです。

三井越後屋ステーション_e0000746_15543567.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
中央通りがわから見ると、こんな感じです。ビルの1階にある感じがしませんね。

三井越後屋ステーション_e0000746_15545534.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
中は日本橋の観光案内があったり、カフェになっているそうです。





三井越後屋ステーション_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-11-11 15:59 | PHOTOPIC


<< 溝の口駅前のライトアップ      代官山アドレスの夜景 >>