人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 14日

月島 草市

中央区月島の草市に行ってきました。毎年7月12~14日に開かれる盆具市です。もともとはお盆を迎えるための盆具を八百屋や花屋などで売るに留まっていましたが、今では西仲通商店街の500mに及ぶストリートに200店の飲食やゲーム等の露天商が店を出し、地元の子供たちや観光客が多く詰めかけています。というわけで、ほとんど夜店市のようなもので、大人も子供もとても楽しみにしているみたい。くじ引き・射的などのゲームやいろいろなジャンクフードのオンパレードです。



月島 草市_e0000746_10305731.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


月島 草市_e0000746_10312772.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
地下鉄の駅から上がってくると商店街の入り口になるのですが、いきなりタワーマンションに出くわします。さすがに都心の商店街ですね。

月島 草市_e0000746_10314993.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
地元の方々はけっこうこの草市を大事にしているらしく、浴衣の方がとても多く見うけられます。

月島 草市_e0000746_10321396.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
いまどきの男の子も「射的」はけっこう喜んでいます。

月島 草市_e0000746_10323022.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
「宝石すくい」ライティングが幻想的で女の子の射幸心をそそるのでしょうね。

月島 草市_e0000746_10324444.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
路地の奥から露店まで、思わず走った子供の頃を思い出しませんか。





月島 草市_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-07-14 10:40 | 2005真夏の都心 夜景紀行


<< 越中島へ      平塚七夕祭り2 >>