人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 18日

鎌倉駅前から若宮大路

daisyと鎌倉駅前から小町通り、鶴岡八幡宮の前「三の鳥居」をぐるっとまわって、若宮大路を歩きました。ウイークデイなのにすごい人出です。小町通りでは、お年を召した女性のグループをたくさん見かけました。ある意味「巣鴨地蔵通り商店街」とあまり変らない感じでした。はは。


鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_17315573.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
JR鎌倉駅です。この時計のついたトンガリ屋根の駅舎がとても好きです。若かりし頃、電車を乗ってきて、この駅を見て「ああ、鎌倉へ来たんだ」と思いました。

鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_1733204.jpg
(2) panasonic DMC-LC1
駅前は新しい銀行の看板も雰囲気を壊さないように、使用色の規制があるみたいです。

鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_17333483.jpg
(3) panasonic DMC-LC1
あのI'm lovin' inのマクドナルドも地味です。これでも十分に目立ちます。

鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_17354673.jpg
(4) panasonic DMC-LC1
江ノ電のおもちゃを売ってました。鎌倉から藤沢まで名所を行ったり来たりです。

鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_17363044.jpg
(5) panasonic DMC-LC1
三の鳥居前で記念写真を撮りました。来年の年賀状に使用する予定。

鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_17373956.jpg
(6) panasonic DMC-LC1
若宮大路に出て、例のお店にカミさんがウキウキしながら入っていきました。

鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_17384614.jpg
(7) panasonic DMC-LC1
こちらのお店です。カミさんは必ずこちらに寄らせていただいております。


鎌倉駅前から若宮大路_e0000746_1741785.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-01-18 17:45 | 行動記


<< 平塚 湘南海岸公園      鎌倉 瑞泉寺 >>