人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

はじめてのデジタル一眼レフ

ついに購入しました。いろいろ悩んた結果は、pentax *ist Ds2です。このごろ*ist Dsがお安くなりましたので検討に入ったのですが、メディアがSDカードだし、ファインダーが見やすいのが気に入りました。しかし液晶がLC1より小さくなるのは、ちょっと困ります。なにせ寄る年波による老眼がいちばんの問題ですので。いろいろ調べるうちに、これがいいかと思いました。テスト画像をみていただければと…。


はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_12592255.jpg
(1) panasonic DMC-LC1


はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_12593545.jpg
(2) panasonic DMC-LC1


はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_1304552.jpg
(3) pentax *istDs2
広角側が16mmです。ワイドなのにそれほど歪曲が気になりません。真ん中の女性がちょっとカメラを気にしてるみたいです。

はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_131691.jpg
(4) pentax *istDs2
月曜日の朝だったので、雪がレールのそばに残っていました。陰の部分の表現がしっかり出てました。

はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_131234.jpg
(5) pentax *istDs2
隅田川に来てみました。青空がPLをかけたみたいにきれいに出ました。

はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_1322211.jpg
(6) pentax *istDs2
順光だととてもきれいな青空ですね。(これだけ視差補正してます。)

はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_1325424.jpg
(7) pentax *istDs2
逆光でもそこそこにいい感じです。

はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_1333795.jpg
(8) pentax *istDs2
望遠端45mmでこんな感じです。

この日はお天気の写真でテスト撮影ができました。次回はRAW撮影をしてみます。
実は昨日のrobinのオマケ写真は、購入当日のテストで4×3のトリミングしました。だからキャプション入れませんでした。はは。


はじめてのデジタル一眼レフ_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-01-25 13:19 | 趣味的な


<< *ist Ds2のテスト撮影      当たりました! >>