人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

ぢんげるの中おち丼 三浦市

三浦に行った日曜日は。京浜急行の「三崎口」駅から城ヶ島までの途中、国道134号線沿いにある「ぢんげる」さんで昼食をとりました。マグロ日本一の三崎港周辺に美味しい店が集中しているのですが、今回ネットで調べたら、美味しくて安い限定メニューがあるそうなので、行ってみました。

ぢんげるの中おち丼 三浦市_e0000746_10155092.jpg
(1) pentax *istDs2
地図を見ながら行ったにもかかわらず、通り過ぎてしまいそうになりました。改装工事中で看板が見えにくかったんです。よかった、気がついて。

ぢんげるの中おち丼 三浦市_e0000746_1017986.jpg
(2) pentax *istDs2
これが限定メニューの「中おち丼」です。美味しそうです。

ぢんげるの中おち丼 三浦市_e0000746_10174915.jpg
(3) pentax *istDs2
限定メニューが売り切れると、こんなメニューが用意されています。もっと美味しそうですね。

ぢんげるの中おち丼 三浦市_e0000746_10183448.jpg
(4) pentax *istDs2
私たちでちょうど10人目でした。ラッキー。これがその「中おち丼」です。このカタマリをご飯の上に崩すと、中おちで丼がいっぱいになりました。とても美味しいです。欲を言えば、ねぎがあったほうがうれしいですね。
でも、630円で食べられるのはいいと思いませんか?





オマケです。
帰りに三浦の地元のスーパーでタラやら海老やら買い物をして帰り、夕食は海鮮鍋にしてみました。とても美味しかったですよ。

ぢんげるの中おち丼 三浦市_e0000746_10231441.jpg
(5) pentax *istDs2






ぢんげるの中おち丼 三浦市_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-02-03 10:23 | 蕎麦と丼


<< 13歳になりました。      宮川公園の風車 三浦市 >>