人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 02日

レンズ群公開 *istDs2

いままでパナのDMC-LC1を使い続けていたのですが、今年1月にペンタックス*istDs2を購入しました。一眼レフならではの暈けは残念ながらLC1にはできないこと。そのかわりにLC1はパンフォーカスのシャープさが魅力ではあります。
ですから今回の一眼レフでは、LC1の28mm-90mmの領域よりも少し広くとって、24mm(16mm)から300mm(200mm)までの3本のレンズを使用しております。


レンズ群公開 *istDs2_e0000746_1042090.jpg
(1) panasonic DMC-LC1
pentax16mm-45mm F4は本体と同時購入。ほかの2本はヤフーオークションで入手しています。軽いレンズが一本もありません。単焦点が軽くていいという方もいらっしゃいますが、それこそレンズ沼というやつになりますね。でも、もはや今年暮れのL1がありますから(貯金しなくちゃ)。


先日カミさんに「料理が美味しそうに撮れるデジカメが欲しい!」と言われました。小さくて手ぶれ補正があって、と言うわけで、近くのコジマでフジのF460とパナのFX8が候補になりましたが、FX8には「お料理モード」があるとか。価格COMでよくよく調べるとその上位機種FX9と値段があまり変わりませんでした。というわけで、秋葉原のイートレンドにて29,650円で購入、喜んでくれました。はは。

レンズ群公開 *istDs2_e0000746_10522891.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma28mm-70mm F2.8
モーブグレーという色です。おしゃれですね。600万画素です。

レンズ群公開 *istDs2_e0000746_10524175.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma28mm-70mm F2.8
小さくても2.5インチのモニターです。



レンズ群公開 *istDs2_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-03-02 10:57 | 趣味的な


<< ガード下探訪  有楽町      沼津漁港にて >>