人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と

お昼ご飯を大多喜町でとるにしても、予定の流れではないので今日は何の情報も持っていません。なんだか気分は軽く蕎麦でもという感じでしたので、メインストリートにあった「くらや」さんへ入ることにしました。駐車している車も袖ヶ浦ナンバーばかりでしたので、観光客ばかりじゃないから美味しいかもなんて考えて。でもなかなか趣のある風情でしょ。


美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_18205110.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
外観もなかなかいい感じ。入ってもいい雰囲気でした。

美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_1824128.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
なかなかボリュームのある天ざるでした。これで800円。向こうのカミさんの普通盛り(700円)でも十分だったそうです。こんなに普通のお店で満足したのは小諸のときを思い出しました。

さてこちらでお土産を探してみたのですが、歩いているうちに造り酒屋さんがありました。その名も「大多喜城」、そのまんまですね。ただなんとなく美味しそうな張り紙もあって…。


美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_18242614.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
どちらもそうですが、造り酒屋さんて風情がありますよね。

美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_18252637.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
歴史を感じる煙突があって、生酒の張り紙があって…

美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_18254137.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
おお、金賞を受賞したのか。ふーん。

美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_18255331.jpg
(6) pentax *istDs2+siguma 28mm-70mm F2.8
ってなことで。この時期しか販売してない「原酒しぼりたて生酒」。うひひひです。まだ飲んでいません。冷やさないとだそうです。


美味しいお蕎麦とお土産の生原酒と_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-04-02 18:38 | 2006千葉の桜ドライブ


<< 桜と菜の花の小湊鐵道 月崎駅      夷隅郡大多喜町の家並み >>