人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 18日

立山国際ホテルに宿泊 そして

新緑の黒部渓谷をトロッコ電車で楽しんだ後は、今夜の宿泊地「立山国際ホテル」へとなりました。立山山麓の緑に囲まれたリゾートホテルで、アルペンルートの富山県側の基点立山駅にほど近く、周辺は立山山麓スキー場になっています。ペンション村も近くにありましたので、明日の朝は少し周りを歩いてみたいと思いました。


立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8192360.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ホテルの室内です。いつも泊まるようなところは、こんなに広くないのでとてもうれしく思いました。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8201799.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ペンションに泊まると、こういうテーブルとか椅子などはありませんね。
こちらは館内に温泉もあり、入るとお湯がつるつるとしてとてもいい感じでした。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_821351.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
夕食です。さすが富山、ブリのお刺身がついていました。なんだか酒のつまみばかりのような気が…。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8214582.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
鍋のあつあつがいただけました。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8222424.jpg
(5) panasonic fx9
夜の天気予報通りに、雨の朝でした。今日は一日中雨のようです。ホテルの周りを歩くことはできませんでした。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8232042.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ホテルの朝のバイキングで朝食です。温泉卵で「卵かけご飯」をいただきました。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8235497.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
早めに起きたので、窓側の席に座れました。

立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_8242662.jpg
(8) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
朝靄にけぶるホテルの前です。なんともドラマティックですね。これからアルペンルートです。
雨です。とほほ。



立山国際ホテルに宿泊 そして_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-05-18 08:36 | 2006アルペンルート


<< 立山駅からケーブルカーで美女平へ      黒部渓谷と黒部川 >>