人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

美味しいものを最後まで

戸隠神社の奥社を後にして、せっかく戸隠に来ましたので、前回いただかなかったお蕎麦をお昼にいただきます。少し離れたところに「大久保西の茶屋」というお店でいただきました。店の中に入ったらいきなり大きな岩がありました。あまりに大きくてどけられなかったそうです。


美味しいものを最後まで_e0000746_0464537.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お店の前は道路工事をしていて、撮れませんでした。

美味しいものを最後まで_e0000746_047251.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
右上がお店の入り口です。そこに大きな岩がありました。

美味しいものを最後まで_e0000746_048039.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ざるそばをいただきました。これじゃ足りないでしょ?
そうなんです。これからおやきをいただきに鬼無里へ向かいます。


戸隠から小一時間かけて、前回に定休日という悲しい思いをした「いろは堂」さんに行きました。


美味しいものを最後まで_e0000746_0481973.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
きれいなお店です。本当におやきしか売っていません。

美味しいものを最後まで_e0000746_048313.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
こちらのおやきは他では食べられないし、ここで食べるのがいちばん美味しいそうです。
ほ、本当でした。

美味しいものを最後まで_e0000746_0484392.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お店のおねーさんも、そのとおりといっております。


このまま豊科方面を通り、中央高速で帰るために諏訪湖に向かいました。

美味しいものを最後まで_e0000746_049129.jpg
(7) panasonic fx9
せっかくなので、諏訪湖のほとりの「片倉館」へ寄ってみました。スゴイ立派な洋館ですが、これが共同浴場なんです。中もレトロでした。入浴料500円でとてもリッチ。気持ちのいい温泉で、今度の旅は最後まで楽しむことができました。


美味しいものを最後まで_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-06-23 00:58 | 2006北信濃 夏の旅


<< 相模原公園 水無月園の菖蒲      戸隠 忍者資料館とからくり屋敷 >>