人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

麻綿原高原のあじさい

日曜日の朝から、倫さんと一緒にドライブを楽しみました。川崎駅で待ち合わせして、アクアラインへ。海ほたるで休憩して、まずは千葉の麻綿原高原へ。約20万株といわれるあじさいを見に向かいました。海ほたるからは倫さんに運転していただいたので、カミさんは大喜びです。後部シートでラクチンといっておりました。


麻綿原高原のあじさい_e0000746_18575692.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
麻綿原高原は大多喜町と鴨川市にまたがる標高340mの山の上だそうです。この高さでも高原というんですね。

麻綿原高原のあじさい_e0000746_1858944.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
山肌にびっしりと紫陽花の花が咲いています。すごいですね。

麻綿原高原のあじさい_e0000746_18582236.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お天気はどんよりで、いつポツリと来るかわからない感じでした。

麻綿原高原のあじさい_e0000746_1858374.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
全体が妙法生寺というお寺の境内になるようです。

麻綿原高原のあじさい_e0000746_1858481.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4


麻綿原高原のあじさい_e0000746_1859514.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
実はついた早々にやたらと目につくようにこの看板が立っていました。
や、山ヒルって…。いったい何? こ、怖いです。

麻綿原高原のあじさい_e0000746_18591821.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
山肌の方に行く道のところに、こんな看板も立っていました。
せっかくなので、防虫スプレーを靴とジーンズの足元にしっかりかけて行きました。

麻綿原高原のあじさい_e0000746_18593157.jpg
(8) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
がんばって行ってみて、撮ったショットがこれです。必死に行った甲斐があったでしょうか。


麻綿原高原のあじさい_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-07-04 19:13 | PHOTOPIC


<< お昼寝の時間      生CHOCOいただきました >>